と聞くと 矢沢の栄ちゃんのこれを思い出す。。。

今日は Yazawaの話ではない 

「やっちゃいな」と いうことで

P7270981  

↑さて このクルマは??

P7270982 

↑フロントフェンダーの下部のエッジを潰してしまった86   もう バタバタで私も現場です 久々に 私がハンマー&ドリーで ポカポカと・・・ いやいや やはり現場も面白い!良い具合に鈑金終了 キレイに出ましたよ!!  真っ暗撮影でピンボケ画像ですみません

 

工場内は

P7270989

↑部品の山・・・

入庫予約 入庫ご来店が「止まりません」 お盆休みには 休みを取りたいので それだけに 「今」 頑張らないといけませんね。。 とはいえ 休日返上して営業している ここ数年   何処を返上してヤレばよいのだろう??寝ずにヤレ!と いうことで 「はい」 頑張ります。

 

さて そろそろ 梅雨が明けると思いきや・・・ まだまだ

ということで 少しでも快適に走るには

P7270983

クルマ好きな人にも そうでない人にも・・・ 私は こちらをオススメします。(ボディコーティング施工車には 問題があるときがありますから そこは自己判断に)

フロントガラスが水を弾いていると ちょっと 気持ちが良い感じになりますし・・・  またその逆で ワイパー使った時に 水は切れないし油膜で何も見えないのは辛いですよね・・・ そんな時に 油膜取りをする気にもならないし・・・ガラスが濡れてからではできないし・・

と いうことで 少しでも 手が掛からず「サッ!」っと 水弾きするフロントガラスにするには

P7270984

↑オススメなんですよ

雨が降ってきて ワイパーを使うと「油膜だらけ・・・」 そんな時に このウインドウオッシャーを使って ワイパー使うと

あ~ら 不思議 すぐに 水が玉になって キレイに撥水するじゃないですか!

 

ですがね・・・

P7270985

↑注意してください

P7270986

↑3倍に薄めても良いのですよ・・・

原液でも可能ですが クルマが汚れますので・・・ 私的には ここは3倍にして欲しいです  効き目は同じですからね。。(実際にそう感じます)

別に「ガラコ」にこだわりません  レインXでも 何でもいいんですよ  

 

なんて 手間の掛からない お財布にもやさしい情報を発信するのではなく・・・ 「当社でも ガラス撥水施工を実施しております フロントガラスで ¥O.OOO- お得です」 なんて アピールしなきゃいけませんね!! やるか!今更 撥水コーティング!!

 

P7270987

↑「入れて」と希望のお客様には入れて差し上げてます  

この手のものは 個人の好き嫌いがありますので 勝手には入れておりません ご希望のお客様は 是非 お伝え ご報告くださいね。。 撥水ウオッシャー満タンで納車させていただきます。

塗装に関しては「塗装前には使用してほしくはない」ですが そこは 塗装屋さんの 脱脂を頑張っていただければと・・・

 

ところで 相模原のあの事件・・・ 許せません・・・ というか どうかしてますよね・・・   容疑者は「危険」とマークされていて「大麻」使用容疑という前歴があり 「危険」とされていたのに・・・ 阻止できなかったのか??  なんて簡単に言ってますが  その前兆があった訳でしょ・・・  どうにも納得がいきませんね。。