おはようございます。

いやいや 休みばっかりのシルバーウィーク

お蔭で仕事の段取りが組みにくく・・・

昨日なんて 東名高速・中央道の下り線は午前0時を過ぎても渋滞をしてまして・・ って そんな渋滞情報を見て「旅行気分を味わう」という なんともメデタイ 私であります。

 

でも いつも思う レンタカーの運転マナー・・・  まぁ仕方ないことですがね。。

 

これから 秋の行楽 過ごしやすい季節にキレイな自然に美味しい食を楽しむ季節。。

皆さまはいかが過ごされるでしょうか??

私は・・・ ダイエットに励みます。。

 

そういえば 大口病院の事件  隣区の事件だけに 気になります・・・ 何があったのか!?

 

それにしても 道を走っていると 数ある自動車販売店ディラーに お客様が入っている

「新車が そんなに売れているのか?」と思いますが・・・ それだけに興味がある ということなんでしょうか? お客様が居ないよりは良いが 購入してくれないと何にもならない。。

 

 

さて・・・

先週末の納車に向けて納車準備中

NAシリーズのロードスターを清掃納車準備をしていると

img_0020

ミラーが根元から「ボロッ!」っと・・・

「やっちまいました・・・」

そうです 経年劣化で折れてしまったのです。。。

 

お車お預かり時 お客様が言ってました「ミラーが折れて片側だけ交換した」と・・・

img_0021

直しましょう・・・

この修理は よくあること 慣れたものです

img_0024

ステンレスのボルトに交換して耐久性をUP

 

img_0023

ネジが錆で やせ細ってしまってます 私のお腹もこんな風に錆を落とせたら・・・ でも あまり細くなりすぎると「ボキッ」っとなってしまいますから 気を付けないといけませんね。。

 

で 納車時 お客様に「申し訳ございません ミラー折ってしまいまして 直させていただきました」とお伝えすると 「あ~ いつ折れるかわからなかったから新品のミラーを準備してあったの」と・・・ やはりオーナーさんは知っていたのですね。。「ステンレスのボルトで修理しておきましたので 問題なく 使用可能にしておきました。」とお伝えし 無事に納車させていただきました。

 

ということで 経年劣化の錆には クルマは勝てませんね・・・ これからも こんなトラブルのクルマが増える事でしょう  そんな時 どこまでできるか?直せるか?が キーワードになるんでしょうね。。

 

さぁ 連休明け どの様な仕事の動きになるか!?今週も楽しんでいきましょう!!