おはようございます

img_0331

昨日の夕方の画像

明るくも見えれば 暗くも見える夕日

ものすごく素敵な一日だったら「素敵な夕焼けだね」と思うだろうし

悲しい一日だったら この夕焼けが「悲しい夕焼け」になるでしょう。

笑って暮らすの人生 泣いて暮らすのも 人生

さぁ 今日も笑っていきましょう。。

 

img_0336

で 今朝の 朝焼け

会社から「湾岸線」なんて書いてある高速道路の看板が見える場所になるなんて 思ってもおりませんでしたが・・・・ いよいよ 近くなってますね  確か来年開通かな?

 

で 本日は

img_0338

↑ここの部品交換作業の一コマ

img_0332

↑上部の囲い部分 のリヤフェンダー と呼ばれている部品

img_0333

ここの部位は この様な感じで届いたものを 必要部を切り取り 使用します

もちろん すべて溶接で取りついているパネルで ここの部位を交換するには よほどの事がない限りは交換しません。

そんな 大切な部分のパネルですが 不意な事故による交換の際には できる限りの処置を施して取り付けます

img_0335

届いた部品は黒色の錆止め処理が済まされたパーツですが ボディの下色に塗られている 裏面の色に合わせて 調合して(所々端部が黒いままの部分がありますが そこは使用しない部品となるので塗ってません。)

img_0334

半艶消しグレーを再現して塗装をします

FITシャトルの鈑金塗装修理の一コマでした。。昔のクルマ?新しいハイブリッド!?まで 一生懸命に取り組んでいきます。

 

 

不意な事故ですが 復元する際には 笑顔になれる様 素敵な風景が見れる様 愛車を復元させていただきます。

 

あっ!ジムニーの続編だった・・・今日の話題・・・