日本シリーズもはじまりましたね  今年は広島か!? いやいや まだわかりませんね!!

 

先日 ニュースで「デパートの売上高が-5%」と・・・聞くと 私は毎回さみしい 気持ちになる。。

なぜかデパートと聞くと「ブレのない顧客を対象に商売をしている」イメージなのだが 「デパートですらが・・」といった感じだ。。。

リンクを見れば 昔よくデパートの入る外注の友人が言っていた「2月 8月は暇だ」どころの問題じゃない いつもダメなのだ・・・。

その昔は デパート というと 特別な空間であり 特別な日におもちゃを買ってもらえる 子供のおもちゃごときに丁寧に「包み紙」に包んでくれて リボンが付いて と・・・ その包装も折り目正しく「プロ」の包装だったことを覚えている。

いまや「Amazon」で注文すればその日・・・ 「楽天やヤフーで買えばポイントやマイルが付く」と・・・  何かが違う様なきがする 「現実」はわかるが 時には「夢」を買うのも必要ではないのか?? なんて思ってみたりして・・私があの 特別な包装を忘れていない様な・・・

そんな 私も 最近「現実」しか見えていない・・・奥多摩の山奥で 鳥のさえずりと共に目を覚まし・・ 一台の車に魂を宿す そんな仕事をしていきたい。。 今の場所でも魂を宿し集中はできるが 夢は願わなければかなわない しばしお待ちを。。。

 

そんな中 昨日も「全塗装をしたい」と新規のお客様がご来店

わたし「ごめんなさい 全塗装は現在2~4年待ちなんです」

お客様「こちらのブログみて 今回お願いしたい作業が以前やられてた作業のAE86の話題と全く同じ事をお願いしたく しかも車両がAE86なもので」と・・・

ありがとうございます ですが 申し訳ございません どうにもこうにも行かないのです・・・

通常ではない+αの作業には 対応するスタッフ 時間 内容がまったく 通常の作業とは違いますので それには 自分なりにもこだわりがあります。

それだけに「売上 売上」と あずかれないのです  全塗装だけに・・・。

 

コツコツと・・・ チャンスが来た時には お客様のご依頼を100%お預かりできる様なシステムへと・・・変えていきたいと思いますので・・・ これからもごひいきの程 よろしくおねがいします。