先日 取引先の「さとし君」の ニッサン エルグランドの フロントウインドガラスのひび割れリペアを実施したんですね。

10時に待ち合わせ

ガラスリペア業者様は こちらに到着 さとし君(以下S)は来ない・・・

数分遅れてS君到着

まずは作業前 リペア業者(R)さんが ヒビ具合を確認

R「うむ・・・これは もしかしたらガラスがダメになってしまう可能性があるかもしれません」

S君「マジっすか!?」

R「万が一を想定してお伝えしておかないといけませんので」

S君「はい」

R「あと ヒーターの風が当たる近い位置なので 後々割れる可能性もある」

S君「マジっすか!?」

S君「で 割れたら?」(弁償してくれるんだよね 的な感じで・・・)

R(困り顔・・・)

わたし「さとしくん 大丈夫だよ このガラス屋さんの 「イマイチ」はほぼほぼ完璧だから」

S君「じゃ~お願いします」

と 作業開始・・・

で 30分程・・・で完成

R「はい 完成しました」

S君「はい ありがとうございます」

わたし「では これで乗ってみて 問題ないから」

S君「で これ保証は何ケ月?何年?」

R・わたし「え・・・」

わたし「「あのねぇ・・・ さとし君  お金要らないから もうウチに二度と来なくていいからお願いしないで 来なくていいから」「ウチはね あまりダダをこねるお客様からはお金は頂きません その代わり もう二度と依頼しないでくれ」とお願いしているんだ すまないが 君もだ!!」

三人「笑い・・・」

 

と いうことで 当社の仕事に「精一杯」や「できる限りの処置」はありますが 「確実」とか「完璧」はございません そこは お互いの信頼にてお仕事を頂いております   「絶対」や「完璧」を求められるお客様は 他店へどうぞ。。(強気だね・・いや 人の作るものに完璧は無いと私は考えております(金属疲労や経年劣化))

 

 

本日も行ってみましょう。。

img_3736

お時間が空いてしまいましたが あの時のW211ベンツのリヤ追突の被害者様

p1080702

修正を終えたバンパーは塗装部へ移動し

p1080705 p1080704

下処理をし 塗装

p1080703

全てバラシて モールもキレイに塗装をします。

こうして「修理跡」を残さぬ様に 進めていきます。