おはようございます

緊急地震速報からの

揺れましたね・・・ びっくりしましたね・・・

私は「起きるか!?」と布団の中で・起きる天使 と ・寝る悪魔 の中で戦っている中 例の「ピロ~ン♪ピロ~ン♪」と 危険性を感じるあのメロディが!!

飛び起きて靴下履きましたわ。。

今朝の体重は68.1kg 公開ダイエットは順調だ これ ここまで効果が見られるとなると 裸の画像載せた方がいいかも!?「これが~こうなった」的な・・・ でも そんなことしたら ダイエット前の画像は 今後ネタとして当分使うことになるでしょう(笑  でも私の腹なんて汚らしいからやめておきますね。。 近日中に「私のダイエットの必需品」をご紹介しますね。。「食べる時には満腹食べて 絶つときには絶つ」やりたい放題ダイエットでストレス不足 まだまだ続きます。。。

 

いやぁ~ 昨日は参りました・・・

img_0666

オイルフィルター何とかならんのか!!と言いたい。。

img_0667

固く締め付けられたオイルフィルターは 外すのに一苦労・・・

あの手この手でやっと緩みましたが・・・

このフィルターの構造って何とかならないのか?取り付け方法といいこの形といい・・・(最近 輸入車仕様の紙フィルターも多いが これはまたご紹介しますね)

意図的に強く締め付ける場合と 知らずして固く締め付ける場合と オイルフィルターも タイヤのホイールナット同様 締めようと思えばどこまでも回るネジ。。。そんな構造 これもよろしくない。。。

オイルフィルターといえば 我が社 鈑金塗装屋の割に エンジンオイルの注文とタイヤの注文は多いとか!?取引業者さんに言われますが 10年前なんてそんなに使いませんでしたからね・・・ 時代が変わったんですね 時代が・・

今年はエンジンオイル800L+追加 を消費 あと残りの20Lのエンジンオイルで今年を乗り切れるか!? 来年の「初荷」の注文にしたいな エンジンオイル。。

 

昨日は 先日の日曜日のマグロツアーの件で

img_0643

「真面目に行ったのか!?」とか 言われ・・・

「行くっていったでしょ!」と・・・

「で どうだった??」と聞かれるから

「いや~ 朝7時からマグロ丼なんて最高だよ~で 夕食は サザエに中トロに赤みにずけに・・・あと塩辛ね」と感想を伝え

「うゎ!マジか! 次回は是非呼んでくれ!!」

「次回があればね フフフ・・・」

と・・・ 第一回のツアーは二人でしたが これ ただの「ドライブ」では済まずに 贅沢な「朝食」までついての 日曜日早朝に気晴らし!! この先 ちょっとの間 癖になります。。朝5時から朝市は開催してますから5時着に向かえば 日曜労働の人も間に合う!!

 

月曜日は 燃料ポンプ不動車が二台も搬送~ なぜか!? わからん。。

 

 

で お伝えしてきている話題。。

img_4130 img_3734

この二台の話題は 画像準備中 しばしお待ちを・・・

 

で メモですが「アンガーマネジメント」って ラジオで耳に挟みました 新しい宗教!?じゃない!! ちょっと調査ですな これは。。。