いまや「サービス」と聞くと それだけで人は動く

が・・・ サービス業のサービスってどこまでがサービスなんでしょう?? と ふと 思った。  それは 上野にある大手スポーツ用品量販店「アートスポーツ」が昨日 破綻した・・・ 走り始めた時 時間のある時には利用していたお店だけにショックだ。。。

まぁ

「洋服を見に行き 試着しサイズとデザインを実際に確認 購入はインターネットで最安値の所で購入」

スポーツショップじゃ~

「ランニングシューズを見るだけ見て 履くだけ履いて 聞くだけ質問し 購入はインターネット」

それじゃ~ 確かにスポーツ店も厳しいよね。。

 

だから わが社も ご来店頂かないお見積りは 基本的に 価格帯は高くお伝えしております。

というのも「実際に 現物を見ていないのに価格提示→実際は費用がプラスお客様としては「そんなの聞いてない」」

となるが

「実際にお店にいってみたら親身になって聞いてくれて 価格も安くなり 仕事も良かった 」

ってなった方が いいじゃないですか!?

と いうことで 買い物とか行っても 買わないのであれば 無駄にお店の人を使うのはやめましょう ネットで購入するなら サイズはギャンブルで購入しましょう。 タダで人を使えば 自分がタダで使われます 因果応報ですから 私も気をつけたいとおもいます 。。

でも 世の中は 「正規販売店」よりも「アウトレット販売」店の方が大人気  もう アウトレットではなくなっている 看板だけ「アウトレット」ブランドもある位に 安いものが売れる  質の悪い安いものばかりにならない様に・・・。。

 

さてと・・・ 本日は 何しましょ!?