おはようございます。

梅雨明けしましたね! 当たり前ですよね こんなに暑いんだから 梅雨明けないわけがない。。 が 異常気象で 本当に 怖いですね 九州地方の豪雨・・ 自然に立ち向かって勝てる訳ないのが人間 自然と共に何ができるか・・・ エコですね。。

皆様お元気でしょうか?

私は今週に入ってから 調子が悪く 走れておりません・・・  きっとエアコンと外の差でやられたでのでしょう。

さて・・たまには 仕事の画像でも・・

先日の

IMG_2729

汚れちゃってるエンジンルーム

IMG_2730 IMG_2736 IMG_2735

バッテリーとラジエター液の予備タンク付近

IMG_2732 IMG_2738 IMG_2737

↑エアークリーナーBOX付近・・

IMG_2734 IMG_2733

↑エンジンオイル注入口・・付近

と 整備点検時には手が触れる部分 ここすべてがホコリだらけ・・・整備って・・・

これ 半年や一年の汚れの蓄積ではありませんね。

この手の清掃は 我々の仕事です。車検で「スチーム清掃」を請求している限りは やらないといけませんね。 それよりも 請求していなくても この汚れでは「手が汚れる」から 私は嫌ですから 作業前に清掃してから 作業に掛かりたいですね。

でも・・・ この エンジンルーム むやみに水を掛けて清掃すればいい というわけではありません。

水を使う所 クリーナーのみのところ エアーでホコリを飛ばすところ と・・ ここは プロにおまかせください。

 

IMG_2739 IMG_2742 IMG_2741 IMG_2740

↑こうなるまで わずか10分も掛かっておりません ピカピカでしょ??

 

なんか ダメなんですよね・・・ 簡単にキレイになるのであれば キレイにしてあげたいじゃないですか・・・