おはようございます。

先日の日曜日の晩 LINEを使い仕事のやり取りを行っている業者様から

「以前からの約束の分明日車両入庫したら車両情報のFAX よろしくお願いします」というメールがメールとして入ってきました。

そして月曜日の午前中にFAXをし作業を進めます。

日曜日のメール メモを取れる環境でもなくメールを見てしまうと 忘れてしまう可能性が大

なので そんな時 私はメールを未読にしておくのです。 そうすることにより 携帯を見る度に「~さんの予定は~」と必ず思い出すのです。

IMG_1122

昨日 そのLINEを送った本人さんが来店

「自分の送ったLINE見てくれてなかったでしょ??」「日曜日だから遊びに行ってたんでしょ?だから自分のメール見なかったんでしょ??」と言われ・・・「翌日FAXもきちんとお送りし忘れてませんよ それより忘れない様に未読なんですよ~」と事情を説明し納得していただきました。。(しかし お客様も言いたい放題ですね・・)

だから 私の スマホの表表紙は実行しなくてはいけないメールが時折ありますが その赤丸の数字を見ては「~~さんが3/8に入庫」などと私の記憶に残る 手帳とは別の プチ予定表になっているのです。。

メールの未読を上手く利用するのもひとつ!?

IMG_1123

↑もちろん確認後は 未処理の予定の未読のみになります

 

ということで 本日もいってみましょう。。