おはようございます。

いよいよ 明日に控えました「横浜マラソン」

走り始めて10年・・・

いつもと変わらぬ「4時間でゴールする」を目標に今回もチャレンジします

この4時間内にゴールするということを「サブ4」といい 市民ランナーの まず 通過点でもあります

で よくよく調べてみました 

フルマラソンで4時間を切るということは 全国の市民ランナーの20%だそうで

ゴルフでいえば83 ボーリングでいえばアベレージ200 ・・・詳しくはココに書いてあります

 

ゴルフ83ったら 相当に上手い人ですよね・・・

そんな難しい事に私チャレンジしようとしてるの??

 

過去10回位フルマラソンは出ているが きちんとトレーニングをして挑んだのは 数回しかなく サブ4は一回達成している それ以外は 撃沈レースで5時間超えたり  第一回の横浜マラソンは4時間20秒だったっけな??(遊びながら走ったのを後悔・・・)

でも 前回の横浜マラソンは事前のトレーニングはできたものの当日 20km過ぎから足が攣りその後は足の痙攣と戦いながら4時間近いタイムを叩き出したので・・・

今回は練習量は少ないけど 体調は良いので それなりに楽しめるかな なんて思っていますが・・・ そんなに甘くはないのが フルマラソンなのよね。。。スタートして5キロ~10キロ~と進み 20キロを超え「急ぎたくなるペースをまだ我慢」と自分を抑えて30キロ ここから飛ばしたいが 30キロからが本当のフルマラソン 35キロまで我慢したら それ以降は もう自分が持てる力を振り絞り ラストのスパートをかける・・・これが実行できると 本当に気持ちがいい!最高なフルマラソンになるが・・・ また その逆になった時には最悪だ・・20キロで「なんかキツい」 25キロで「もしかして」 30キロで「このあと到底ペースなんてあげられない」 35キロで「なんで自分こんな事やってるんだ・・・」 と・・・ 怖いですね~ 果たしてどちらに転ぶか!!

と 4時間切るにはそれ相当なトレーニングを積まないと無理ですね ネットをみれば「月間200kmは必要」と言われていますが 私は「月間150km」ですが その分 濃い練習を心がけチャレンジします。。

でも 目標に向かって トレーニングするのって面白いじゃないですか!

果たしていかに・・・

当日 スマホの「応援ナビ」というアプリで 今どこを走っているか?一目でわかるアプリがありますが・・・ 調子良ければいいけど 悪かったら・・・見て欲しくないですね~

で 明日会場で レース中に 私とお会いして一緒に写真を撮った方は それを「証明」とし 特別プレゼントとして「一年に一度のオイル交換無料」権を差し上げます。え??工賃だけ?オイル代だけ??一回きり?? いやいや・・・すべてサービスですよ 当社指定のオイルで4Lまででしたら そのお客様とは一生 一年に一度 無料でエンジンオイルを交換させていただきます。どうどう??走らなくても それなら楽しめるでしょ??太っ腹だねぇ~ 社長を見つけて ((アフロの私と写真を一緒に撮らないとダメよ))オイル交換権をGetしよう!!レース中でも私を呼び止めてね!(そんなに真剣には走ってないので(笑) 面白いね~ みつからない様に走らないと。。。

ヤバ!応援ナビで追っかければ 何処にいるか一目でわかるじゃん!!「何万人の中からなんてムリムリ」と思っていたが・・・ヤバし!!オイル追加注文しなきゃ!!

 

 

本日は 納車になった一台

サーキットの事故で入庫の一台 緊急入庫となって数年・・・

お時間かかり申し訳ございません

が 白からオレンジに色を変え それもわからなくする オーバーラップ塗装(登録商標)を実施

中色の黒とオレンジのコントラストが素敵になりました。

聞けば こちらのS様 クルマ関連のエンジニアであり・・・ ホンモノ志向なお客様でした

ありがとうございました

納車が終って「はい 終わり」ではなく 納車が終ってからが本当のお付き合いと 思っております。

これからのS様のカーライフのお手伝いができる様 頑張らさせていただきます。

 

 

仕事にしても 遊びにしても 感謝ですね

明日も沢山のボランティアスタッフのお蔭で楽しむ事ができる

今はボランティアできないが いつか人の役に立てる様な事ができればと・・・ 思う次第であります。。

では 皆さまも 素敵な週末を!!