おはようございます。

 

いや~ 降りましたねぇ~

IMG_1571

昨日は お彼岸の檀家の会がありまして・・ お寺にお世話になる 檀家新参者であるから積極的に参加しておくのが良いのかと・・・。

IMG_1572

東京の外れにかかると そこはもう・・・ って この画像行きのものですが・・・帰ってこれるのか?

IMG_1583 IMG_1578 IMG_1574

↑帰りも このありさまで・・・

スタッドレスタイヤ履いててよかった

というより 早々に履き替えしていたら・・・ですね。。

 

で 今は「お彼岸」です 皆様 ご先祖様を大切にしていますか??

先日 お葬式があったり ご先祖のお墓参りと・・・ 「行ったからなんだ!?」というわけではありません。

お葬式には「お通夜・告別式 どちらも行くべきか!?」「付き合いが浅いからお通夜だけでいいや」など 考え方はさまざま・・・

でも それなりに生前に友人だったり知人であったりして話していたりする人ならば お葬式ってその人との「この世での形ある魂の最後のお別れ」 お通夜に夕方から 告別式は次の日の午前中でしょ そんな数時間「最後のお別れに参加してもいいよね」なんて 思うのね。。 って でも あまりお付き合いがないのにズカズカと行くのもね~なんて・・  難しいのね 生きるのも死ぬのも。。

 

で そんな 人の生き死にに書いていたら 今朝「生命保険料が安くなる」って!!TVでやっていた

なんでも40歳代の死が少なくなったので その分を還元すると

で そんな生命保険のさまざま やってました

・ウエアラブル端末を体に付け一日8000歩以上歩く加入者には年間2万円のキャッシュバックがある とか

・タバコを吸わない加入者には月に2000円保険料が安くなる

・スポーツイベントに参加する証明があれば 保険料金が安くなる

等々・・・ 健康であるに越した事がない時代に!!

まさに 景気の良い時代であれば「そんなのどうでもいいよ」って事が 今や それがエコ!!

一応 運動している 私は「やった!!ラッキー」な出来事ですが・・・ 病気はいつ起こるかわかりません

無謀な生活をしていて「やっぱり病気になったか」と 諦めの人生より

健康に気を使い「え!?なんでオレが!?だけど 気を付けていての病気だから仕方ないな 受け入れよう」と プラスになる考え方を持った方が人生楽しいしね。。。

 

と いうことで 先日は 法事参加で お休み頂いておりました すみません。

昨日 埼玉で大きな大会があった・・・これも行きたかったな~(って行けないけど)

結果が気になっていたらabemaTVで いつでも見れるって!! なんて時代だ! これじゃ 見たい時に見たいものを見られて ウダウダ・・・ さらに不健康になるではないか!? 格闘家のファイターを応援する前に 自分がファイターになるのが一番健康的!?

そのうち「スマホやTVを見過ぎな人は 保険料が割高になる」保険が登場するかもしれない!?

 

と いうことで 本日も 健康的にいってみましょう。。