おはようございます。

今更ながら アベマTVで「黒革の手帳」のドラマを見た

まるで今の加計・森友問題と同じではないかい??

「いやいや・・・あれドラマだし」 って言われそうですが・・・ ならば貴方 夜の銀座に行ってごらんなさい・・・黒革の手帳そのものだよ 昼も夜も銀座でフツーの顔して買い物して飲み食いできる人なんて限られた限り・・・ しかも 夜にでもなれば そのものの顔を見せる街に「表(おもて)」はない・・・。

だから 悪いこと言わないから この編で 適当に終息させた方がよろしいかと・・・ じゃなきゃ これから先生になる人が居なくなっちゃうよ 旨みがなければ嫌な役なんて受けられないじゃないですか?? 加計も森友もそんな旨みと考えればさ・・・ ねぇ先生方も みなさんそんな感じでしょ!?そんな恩恵を受けたいのであれば勉強して泥水飲んで初めて「先生」になれるのではないかと思うのです クリーンな先生なんて居ませんし それを先生とは呼びませんしね  もう外野の人間が騒ぐの この辺りで終わりにしません??

この業界だってそうじゃないですか?? 適当なテナントを借りてこの自動車修理業はいつでも開始できるでしょ?? それって違法!?合法!? 国への届け出は?市への届け出は?? だしょ~~。。。ウチみたいにマトモに経営しているのって儲からないのですよ・・・マジで・・・ 黒革の手帳手に入れるか!?どこかに落ちていないか黒革の手帳・・・まずは泥水を飲まないといけないが・・・今は体調がイマイチなので悪化してはいけませんので もう少ししたらガブガブ飲んで「これ」を手にしていたら「泥水飲んだな」と・・・思ってください お楽しみに。。(こっちの方がいいなコレ欲しい(GSとかロレとか騒がない所がいいでしょ??(先生方どうぞよろしくお願いします)

ということで 今日もいってみましょう。。。

手帳ではありませんが 黒色のトヨタ プリウスは 塗装に入ります。

トヨタプリウスの艶消し全塗装 今日もいってみましょう。。

 

今回 価格にも制限がありその作業も考えながら進めないといけません。やはり気になるのはその「価格」・・・ 

でも艶消しの全塗装で凸凹の処理やスポイラー穴の穴埋めをして 塗装ブースでの全塗装にしては お値打ち価格じゃありません??

↑助手席側は新聞紙を使い ここでも「作業時間の研究」

専用マスキング用紙を使ってのマスキングと新聞紙の時間の違い

専用用紙の方が早くマスキングできる

が コストが掛かる 

が トータル的に考えると専用用紙の方が早く仕事ができる

新聞紙でマスキングすることにより マスキングの腕が上がる

どちらを とるかは・・・

ちなみに 絶対的にマスキング用紙を使う方が 確実ですが 私などは「新聞紙でマスキングをするノウハウ」を教わり そこから「マスキングとはなんぞや??塗装とは??」を学んだ

だから 良く言われる 新聞紙はゴミが出る とか キレイに塗装できない などと言われますが それは 基本的な問題が欠落しているから と私は考える

だらしがない職人は マスキングペーパーを使おうと 新聞紙を使おうと 上手くは塗装できません。。逆に コスト高の 仕上がりは???になります 根本的な問題ですね。。

こうして 価格制限をさせて頂いている分 私も研究をします。(仕上がりに問題はありませんのでご安心を)

この段階で この後風邪が悪化していくことを知らずに・・・

塗装を開始です

続く・・・