おはようございます。

この時代 会社を経営していくのも一苦労 何をどうする?かは 本当にわからない そんな答えが分かるのであれば商売なんて簡単なものだ わからないからこそ 奥が深くやりがいがある。

そんな中

よくブログに書いている「仕事をください」というのは 冗談ではないのです

↑「「安い修理ばっかりではなく保険の時にこそ当店を利用しろ!!」ってブログに書いてあったから 通常は組合の関係で指定工場じゃないとダメなんだけど 今回は完全に被害者だから お宅に持ってくる事ができたから持ってきたよ」「お宅に持ってくれば「計らい」があるからねフフフ・・・」と よくご存知で ゼロクラウンハイブリッドのリヤ事故でご来店のIさま 不幸な事故をを幸せに塗り替えます。

 

↑「新車のトラックだけど・・・大切に乗ってたのに~ぶつけてしまい(😢」とミツビシふそうキャンターでご来店のHさま

通常 トラックの大きな損害は 当社では修理不可ですが 今回は修復可能なので お受けさせていただきました。

↑せっかくキレイにして大切に乗られていたIさまのセルボは 不幸にも追突事故に遭われてしまいましたが このマイナスな事故をプラスに転じる作業をするのも当社の使命と感じております。

 

今までの私共の仕事の入庫はメーカーさんやカーショップさんからの下請けが95%位で 一般顧客様はわずか5%位!?だった

昔は「義理人情」があり その仕事も約束されていましたが 今はそんな甘い事言ってられない メーカー様のお仕事には「絶対」はありません 下請け100%で営業していても 切られる時には一瞬で切り捨てられる我々下請業者。裏の手を使って「繋がり」を持つことも仕事の一つでしょうが そんな器用な事は私にはできません  私にできるのは このブログを書く事。そして鈑金塗装のお仕事のご依頼を頂く事が我々の血液であるのです。

笑いで書いているブログではあるものの・・・上記ご紹介したお客様の2件は このブログからのご来店ですからね 本当に私共の生命線でもあるのです

だからこそ お客様の期待を裏切る事なく 涙を笑いに変えるスパイスを・・・

今朝も 来店された新規のお客様が言っていた「Webを見て 家から近所の工場数件に電話で問い合わせたが どこも 対応がイマイチというか かなり乱暴な対応を受け 話を聞いてくれたのはお宅だけだったからお宅に来たんだ」と・・・  まだまだ開拓の余地はあるみたいだ この業界。。 頑張れる。。

確か・・・以前 半分ヤケクソで書いた「保険の時には入庫せい!!」という言葉に 本当に入庫してくれるなんて・・・ そんなお客様を裏切る修理はできません そんなお客様の期待に応えるべく・・・ 

 

と いうことで 本日は 真面目に書いてみました。

 

これからも ご贔屓のほど どうぞ よろしくお願いします