おはようございます

こんな話題に触れようかと思ったら・・・

居酒屋

↑FaceBookに載ってました。

「店主が気に入らない場合には「お会計」を進められて追い出される」

ナイスですね!! 

居酒屋に酒の持ち込み自由 だからこそ店主の言いたい放題でもいいよね。

と 営業形態もいろいろ・・・

 

そんな 話題を本日は なんて思っていたら

 

今朝のニュースで

「日本医師会が 従業員の居る飲食店 全部での喫煙の禁止を国に要請」

ほ~~

で 気が付いた

飲食業界もお客様を大手チェーン店に取られがち

ましてや 居酒屋なんても同じ

よって

「従業員(アルバイト含)5人以下の飲食店は禁煙・喫煙の自由が店主が選べる」

「従業員5人以上は従業員・来店客その店舗自体の喫煙を禁止する」

って やれば タバコ吸いたい人は 個人飲食店商店に足が向く

どうよ!! ナイスなアイデアでしょ!?

っても 今は 吸う人の方が少ないか・・・

私は以前 喫煙者だったので 吸えない辛さ はもちろんわかりますが 

タバコをやめた理由が「吸える場所が少なくなって不自由に」というのが理由の一つでもある。

でも・・・ やめちゃえばいいのか!?

そんな 簡単なもんじゃないですよね

でも タバコを本気でやめたい人は 相談くださいね 私がやめられた方法をお伝えしますから!!って 私は 周りの人に助けられて 禁煙に成功しましたので。。(危ない方法や薬ではありません 心理作戦に追い込みます(あやしい))

人間 スマートに素敵に生きたいじゃないですか!?

ということで 今日の更新は 今後夜になるかな??気が向いたら更新しますね。。