おはようございます

 

慌ただしく一週間が過ぎる そして週末

巷のニュースはろくなものではない・・・

取り上げるまでもない・・・

「紀州のドンファン」の件 御気の毒に。。。 ←ドンファンってなんじゃそりゃ??ですよね。。

愛はお金では手に入らなかった様で・・・ 人間は「ないものねだり」でもある贅沢な生き物である。。。

でも4000人の女性に30億円って 少なくないです??

こんなの」が欲しい~ なんて 言われたら・・・すぐに3億円は飛びますし・・・ 高級ホテルに泊まって~ あれも買ってあげて これも買ってあげて おこずかいあげて・・なんてやっていたら・・・ 

だって80歳を目前に20歳代前半の女性とお付き合いするってことは 相当なカッコいいオトコか 相当の金持ちじゃない限り 付いてきませんからね 女性も・・・

でも 本人も言ってた様ですが「私より金を持っている「金持ちは万といる」」と・・・

いや~ 「「執念」というか「信念」が人を動かす力 って すごいんだ」ということと 「オトコは一生「狩人」でなくてはイカン!」ということを 紀州のドンファンから教えて頂きました  ご冥福をお祈りします。。

 

 

 

さて 

ということで 書き出しは

早いもので ツバメの子供も昨日から飛ぶ練習を始めて

夕方には元気に飛び回る姿が・・・

早いですね この後 第二弾があるのか?? 

 

 

そして NBロードスター 

お時間かかりまして申し訳ございません

そういえば ミッションやデフのオイルってこのクルマやっていたか?と車検後思い出し・・・リフトが空いた隙に・・

やっておいてよかった様だ・・・

↑ミッションのドレンボルトですが 鉄粉が・・・

長い間 交換していなかったのか・・・ 交換しておいてよかったですわ。。。 

これで気持ち良く 本当の完成となります O様お待たせして申し訳ございません

 

そしてお次は

 

トヨタ プリウスの 車検整備で

↑リヤ部より異音がする とのことで 車検ついでに ハブベアリングの交換です。 こうして ハブASSYで交換できるのって 大変に楽なのですが これじゃ 確かに「交換屋」ですよね  ベアリングを抜き取り 傷んだベアリングを確認し 新品のベアリングを圧入プレスで圧入し・・・なんて 近い将来「大変な作業」になるかもしれませんね。。

 

と 新旧問わずに 本日も発進です。