おはようございます

 

仕事用カメラの使い心地がイマイチ良くない・・・

↑現在使ってるデジカメ

手軽に使えるIphoneX(エックス)もあるわけだが・・・

こういう 油だらけの作業をしている時には ポケットからスマホを取りだして とか 作業するところに置いておいてというのは 避けたい・・・(適当な所に置いておくとスマホの磁石が 砂鉄を呼び寄せてしまいトラブルになったり 画面がグリスの油だらけになったり・・・

で カメラを買うのもアレだし・・・

そうだ! と引っ張り出してきたのが

じゃん~~ Nikon D70 いわゆる一眼デジカメである。(叩き売り状態になってるし・・

古いデジカメで 触るとゴムが劣化してペトペトしてどうしようもないので 使わずに何年も寝ていたが 昨日から使い始めてみた。

が・・・ 

 

これで撮影していると 鈑金担当の すーさんも「うぉ~本格的なカメラだ」と・・・

でも 何枚も撮影しないウチに バッテリー切れ・・・(10枚位撮影すると電池切れ)

そんなショボイカメラだってことはすーさんは知らない。。。見た目だけのこのカメラ。。

CFカードよ。。

 

では そのカメラの性能をみてみよう。。。

 

おっ! ベトベトするカメラだが 具合はいいんじゃない??

↑ブレーキスライドピン部の錆の除去模様を撮影してみたが・・・ いいんじゃない??

↑ファンベルトの新旧

なかなか良い!!

うむ・・・

マニュアルモードで シャッタースピード遅めで使ってあげれば いいかな??なんて また 新たなる仕事の楽しみを覚えたのであるが・・・ 

このレンズが余計だな・・ 単焦点の広角レンズ一本で十分かな??なんて思う。。。と・・・ ダメダメ こんな古いカメラに お金掛けちゃ!!

 

と いうことで 古いデジカメ一眼 使えるかもしれない・・ 使っていないのならばね 仕事で粗使いしてもね 気兼ねなしに使えるしね。。。

でも 上の撮影画像の数々・・・ もう少しいい写真撮れてもいいんじゃねぇ?? これは センスの問題ですね。