おはようございます。

今朝は 「立憲民主党の枝野さんの「歴史的使命終わった」」がニュースでやってましたが・・・ 枝野さんって あんな感じでしたっけ?? カラダ悪くなってないです??顔色・体形・・・ お大事にして頂きたいと思います 代表なんですからね って 代表も大変でしょうね。。。

って 普段「あれ?この話題はブログの話題に」とか思っていても 朝になり イザ書く時には忘れてしまっているという現実・・・

 

「富山の警官の銃を・・・」って事件・・・ 「職場で上司と喧嘩」 それで??なんで??

先日も ちょっとした事務所の先生が言っていた「私共の仕事でも 新入りの社員に「会社のやりかた」を教えると「自分はそうではないと思います」と 入社間もない社員は堂々と言うらしいのです。 「基本 私共の仕事は上司が「カラスは白い」といえば「白」で進まなくてはいけない職種でもあるんですよ私共」 とその人は言っていた。。もうそうなると そういう新人さんは「病気」という扱いで扱わないと「やってられない」と 言っておりましたが 矛盾している様な話だが 会社なんてそんなもんですよね それが嫌なら自分で企業すればいい「カラスは黒い」って会社をね。。。 「政治があーでも 会社がこーでも」って 文句あるなら自分で変えていけばいい  誰かの下に居るのであれば したがわなければいけないし それが「仕事」ってもんじゃないですか?? 怒られて成長するのも仕事であり企業でもありますし・・・ 

 

私も こうして毎日ブログを書いているのも いつか来る「完全独立化」っていうのかな? いつ途切れるかわからないメーカーさんとのつながりを 次のつながりに結ぶための ブログでもあるのですから・・・ 文句を言って 人をキズ付ける前に 自分にできる何かを探すのが先決ではないでしょうかね。。。どんなに頑張っても 裏のつながりには勝てない時がありますからね。。

 

で そんな 仕事での集客の話題で 昨日解体屋さんが 解体するクルマを引き上げに来た時

わたし「解体屋さんは 安定して 解体車両を確保できているのですか??」

エースさん 以下A「う~ん 厳しいよね 今の時代」

わたし「保険修理の時の全損は 保険会社提携の解体屋さんに引き上げられちゃったり??」

Aさん「そうなんだよね 提携していないと依頼ないし 提携もそう簡単には提携させてくれないし」

と 「社長!まだ保険会社の傘下になるつもりですか!!」と 思いましたが・・・

わたし「社長!ブログとかSNSやったらいかが??」

Aさん「う~~~ん」

わたし「ウチは そうしてネットを見てとお客様が来てくれてます 今の時代 私共の生命線ですインターネットが」

Aさん「ほ~」

と・・・ それゃそうですよね  信じられませんよね メンドくさいですよねネットなんて・・・って 思われても間違いありません

でもさ ブログで 例えばね

「昨日は午後から 横浜のね都筑区川向町の第三京浜の港北インターの降り口そばの 羽鳥鈑金塗装に トヨタのラクティスの事故車廃車の引き上げに行った」 と

こんな画像を交えて

ブログを書いたとしますよね

そうすると

「昨日は午後から 横浜のね都筑区川向町第三京浜の港北インターの降り口そばの 羽鳥鈑金塗装に トヨタラクティスの事故車廃車引き上げに行った」

という 太字の文字は すべて 検索の「ワード」として 引っかかるのね そこに 少し 店名でも入っていればさ・・・ なお更 グーグル検索やヤフー検索の「キーワード」で入力した時に 枝で引っかかるのよね・・・

今や「プリウスのバンパーの修理 横浜」って入力すると いろいろな業者さんが出てくるけど その昔は そんな事するのはウチだけだったので ご紹介しましたが 遠方関わらず多方面からご来店頂きました。。

で 今は もう その問い合わせは無い というのも 他の業者さんが目を付け 皆で始めたから ウチは他を探す・・・

いまだに変わらないのは「横浜の変態鈑金塗装屋」とキーワード入れると 当社がTOPに出てくる。。。 喜ぶべきか?考えるべきか? でも 最近 お客様の「私も変態なので お願いします」と 来店して頂くお客様も多く・・・ 感謝です。。

と 話は脱線しましたが・・・

こうやって 画像交えて 「積載車に積みやすい場所だった」とか「動かないクルマはこうして積み込む」とかさ・・・ 日々ある 解体車両の話題を書いていけばさ そういう依頼もあるハズなんだと思うんだよね 

「大切に乗ってきた愛車 この後 海外に流れたり 誰かに乗って欲しくもない AJさんに責任もってスクラップにして欲しい」とか思うお客様って居るとおもうんだよね わたし。。。((AJさんって・・MJみたいでかっこいい!!))

だって そんな感じで ウチにも沢山のお客様が来てくれるし・・

「以前からお宅のブログ見てたけど 事故もしないしさ~来る機会なかったけど 今回事故してやっと来れたよ~嬉しいよ~」って来るお客さんが居るんですよ・・・ ビックリしますよねホント 事故して嬉しいって どういうコト!?。。

だから「クルマの解体なんて早々にあるものじゃないし・・・」なんて 言わずに SNSで 経営を続けて欲しいと思うのよね。。。

見ていてくれるお客様は見ていてくれているし・・・

 

と 私も 鈑金塗装の話題を書き続けないと・・・

ということで 当社 「有限会社 羽鳥鈑金塗装工業所」ですが 検索で「羽鳥板金」とか「羽鳥塗装」とか「羽鳥自動車」とか 検索する人が居るので いろいろな表記で書いているのです 「鈑金」の「鈑」が「板」で検索に引っかからないのはもったいないじゃん・・・

最終的には「横浜の変態鈑金」で 探してもらえる様になれば・・・ 早いかな なんてね。。