おはようございます

昨日あたりから ラジオで「今日は鶴見の総持寺のお寺の盆踊りに来てます」と ラジオ中継がザワついていて

夜になれば ツイッターのフォロワーさんが「総持寺の盆踊りに行こうかな」と・・・」

で ツイッターで検索掛けると・・・「総持寺のBon Dance

その他「総持寺 お祭り」で検索すると 出てくる出てくる こんな楽しいイベントがあったのか!?

なんだか 普通の盆踊りではないノリノリな イベントの様子 噂では日本一盛り上がる盆踊り!?とか!?

以前からだったんですね・・・ 私昨日知りましたよ! 

若い僧侶がかなり はっちゃけるみたいですね。。

でも こうして 少しでも 若者が集まる場になればね 何かあった時ににもね「あの総持寺ね」って 足を向けやすくなるもんね 若者も・・・ これも お寺の この先を考えた 良いイベントだと思いますよね  檀家さんとそんな話題になってもね~「昔はあの櫓(やぐら)の上で踊ってた時もありました はい」なんて 住職が若気の至りを語るなんていうのも コミュニケーションの一つですしね。。

 

でも くれぐれも 事件や事故だけは避けて欲しいですね せっかくここまで アゲアゲできたのだから 年に一度 お寺の音響が壊れる位のBonDanceは 良いでしょうね。

本日まで開催されているみたいなので 裕次郎の眠る 総持寺を チェケラー!!

 

 

と いうことで わが社も何かイベントをやらないといけませんね  私のリサイタルでもやりましょう。。

 

 

で 本日は 最近続く ラジエター交換のお話

まず 一台は 「走行中に水温が上がり オーバーヒートしてしまった」と いうことで入庫の トヨタアルファード

画像が 暑さのせいか!? こんなですよ(ヤラセではありません

こちらのアルファード どうやら冷却水が漏れている模様で・・・ (バケツに入っているピンク色のが エンジン冷却水です) まずは冷却水を抜き取り

↑外したラジエター

↑エンジンルームからは見にくい部分が・・・ 漏れ漏れ

↑ここが原因ですね。。 パンクした様で ここから冷却水がポタポタと漏れ・・・ 水温が上昇した様子で 

「ラジエター交換」ですね。。

でも こんな気温ですよ

そりゃ クルマも壊れますし 人間もブッ倒れますよ。。

昨日も U社長が来店時 話していると

「最近 疲れが抜けなくて 何か病気にでもなったのかと・・・」とU社長・・

「いやいや・・私もですよ」と わたし

「何とかならないものか!?」とU社長

最近私は 先日頂いてから この キレートレモンをですね・・・

梅干しと常にストックしてですね

とにかく 失われるビタミンを・・・

ポッカレモンは水に混ぜて 水筒へ入れてね さっぱりと飲めるのよ

↑常時ストックですよ!大小

「で コレ効くのか??疲れに」と U社長

「え~と 気分的に」と わたし

「・・・」U社長

 

でもね 休憩室の冷蔵庫にはね

仕事で使う 高温で固まってしまうものは

冷蔵庫でストックすることにより そのポテンシャルを最大限に引き出すのであります。。

 

と この夏の今日 一番暑いのは「総持寺の若僧侶」達 よろしければ 総持寺でオーバーヒートしてみては!?