おはようございます

暑いです 毎日暑いです

今日は「大暑(たいしょ)」 「一年で一番暑い日」とされておりますが まさに その通りの日になってますね。 暑い 暑い 暑い・・・

 

さて・・・

ブログのネタも毎日考えております 毎日・・・  どんな書き出しが面白いのか?どんな話題が好まれるのか? と考えていると 本当に難しく・・・ 考えれば考える程ネタは生まれず・・・ これが良く言う「よく毎日書けるね」という所なのだろうか?? でもさ 書かないと生きていけないし 「ブログ見た」と来店頂けるお客様も多数な最近でして・・・より一層 気合いを入れていかなくてはいけませんね。。

何が面白い話題なのか? 仕事の事だけ書いていれば良いのか? どうでもいい話題が面白いのか? 

とにかく毎日 頭がグチャグチャな位にいろんな事が起こる 今までの予定 これからの予定 突然の予定 事故は予定通りに起こらないだけに 救急受付を設けないと厳しいのか!? 救急を範囲に入れて 通常の作業は控えるべきか? できない事は「できない」と断るべきなのか??って考えるとね・・・バシバシ送られてくる追加作業のメールに・・・見積り問い合わせに・・・おまけに「動きが早くなる」って 見積りコンピューター替えたものの 劇的に早くなった訳ではなく・・・ 合間にこうしてブログ書きながら起動してるあり様・・・ さて 何からやろうか・・・  朝から完全にオーバーヒートです。。 そうだ!そんな日には お昼休みにランニングしよう!!

 

で 本日は 気温が最高潮に暑い一日になるとか・・・ 適当にいきましょう 頑張りすぎると 倒れます・・・

 

では いってみましょう

当社 メインの作業が 事故車両の修理

ですが その状況によっては ご紹介しにくいものも沢山あります

だって 事故ですからね お客様には不幸な出来事です  

今回は 「個人情報がわからなければ ブログで使って」と お客様から 許可を頂いておりますものを ご紹介。

信号待ちをしていたら 後ろより 追突された という 被害者事故 しかもお客様が乗っていたという・・・ とんでもない事故が起きてしまったのです。

トラックに追突された との事で 避けようとしたのでしょうね  避けきれず右後部に「ドンッ!」っと いったのでしょうね。 

結構損傷を受けております 何よりも 搭乗者が第一ですね。

リヤフェンダーに至っては 大きく歪んでおり・・・

↑トランクを開けてみると リヤパネルも大きく凹んでいるのがわかりますね

↑トランクパネルの角部も大きく湾曲・・・

↑リヤバンパーも・・・

と いうことで リヤバンパー・トランクパネル までは理解できると思います  リヤフェンダー・リヤパネル・リヤフロアー となると なんだか難しい言葉に・・・ 少しでもわかりやすく説明できる様に・・・ 心掛けていきたいと思います。。

ということで 次回は 作業開始をお伝えします