おはようございます

昨日は 本当に暑かったですね

今朝は若干 雲があり 昨日と比べると 少しは過ごしやすい。。

↑これは「江川緑道」に咲くひまわり

↑これは「住宅展示場」にさくひまわり  ニセモノの造花である。。。

↑「セミの抜け殻」と思い撮影

↑あれ?抜けてない??

↑うわ これから抜けるのだ まだ中に居るみたい  お邪魔しました。。

↑それにしても この木

セミの抜け殻がすごいんですけど

↑地面にも セミが出てきたと思われる穴多数で

夏だねぇ~~

 

と いうことで いってみましょう。

 

で この暑さのせいか??

↑昨日の午後(画像は今朝ですが)

↑工場前の通りの端に・・・

↑誰かキャスターを落としていきました・・・

取り付けブラケットも落ちているので この一輪を無くした人は それなりに今後の運転が困難であったことでしょう・・・何のキャスターなのかが気になるトコロ。。。

暑いからね・・・みんな クタクタなんですよ。。。

 

ということで こちらもクタクタです。。

T様のキャロル

車検整備で 

足回りを現車確認しながら 部品を拾い・・・

↑ブレーキを点検すると フロントブレーキキャリパーのピストンを出して点検したら・・・ピストンが戻らなくなった・・・  古いクルマの点検の際には とにかく私はギリギリまでピストンを手前に出してみる そうするとダメな場合はこうして固着するのでNGと判断できる (このクルマの場合 普通にピストンを戻そうとしても戻らなかったけど・・・ さて どうやって戻そうかな ピストンを。。。

履歴をみたらO/Hしてなかったのね・・・  

ということでTさま ブレーキのOHも必要になりそうです。。

この暑さで ブレーキも固着(そんな訳ない)

さぁ 本日も頑張っていきましょう。。