おはようございます。

今朝のお散歩

同じ空の下 関西では台風 北海道では大地震

水道の水はない  スマホの充電もできない 住む家も崩れた・・・飛行機に乗れば一時間の場所なのに 同じ日本なのに別世界になっているのかと思うと・・・  なんか 普通に暮らしているのが 申し訳なく思えてきてしまいます。。

でも 我々は いつも通り日本を動かすためにも 普通に生きていかなくてはいけません ボランティアは おばたのおじさんに任せましょう!!

 

小学生時代は キツい登り坂だった記憶の坂を今朝歩きましたが

↑思いの外 ゆるやかな坂だった・・・ 大人になったなぁ~

小学校から ニッサンスタジアムへ

ちょっと調べものがありまして

先日 おざわさんと お話ししていて

↑「ニッサンスタジアムの外周の所の青いラインの中って ランナーが走るゾーンじゃなくて?? あの青い道路の上って クッションが良いよね??」なんて 話になり・・・

↑それを 実証しに・・・

確かに青い上に入ると 軽い感じがするが・・・ 地面を触ってみては あまり変わらない… 気分か!? 今後も 確認してみよう!!

で ここにある「かかし」

↑うおうお リアルである。。。 夜見たら ゾッ!とするよコレ。。 いつもあるけどね・・・その都度の流行りの衣装着てるんだよね この子たち。。

でさ よく見れば この子達・・・ 足元がすごいのよ!!

むむっ!!

↑いい靴履いてない??

↑アシックス ライトレーサー(だった様な・・)

↑私の靴より程度の良いの履いてるかかし・・・ かかしとチェンジしてきちゃうか!? 穴開いていても お気に入りの一足だから まだ履くのよ。。

 

ということで かかしよりもボロい靴を履いている 私が 本日もお伝えしていきます。。

 

リヤ廻りのサスペンションに着手を始め

リヤのスプリングをはずしてみたら・・・

ノーマルのスプリング

スプリングの上には 位置決めのサポートプレートの様なものが付いておりますが

↑よく見ると 中心にネジが切ってある・・・

これは!?「このネジを利用して 車高調整システムが作れないものか!?」と これまた 変な事を考えながら・・・ なんか 裏アイテムを見つけた気分で・・・ ですが それ以上何もないのですがね。。

変な妄想はいいから 作業を進めましょう

↑スプリングをですね

↑このプレートは移行し・・・位置は元々の位置と合わせるべく・・・

↑スプリングとスタビリンクをインストール。。

そして最後の取り付け

↑オートエグゼのフロントストラットタワーバーを贅沢にも フロントストラット上部におごる・・・

その後 サスペンションをなじませ・・・

↑最後に 四輪アライメントを実施し完成!!

 

その後 最終確認がてら

ノックスドールの施工方法を

さすがメーカーでの施工 丁寧な仕事をされている

↑ 勉強になります。。

 

で 結果 「わが社の下廻りコーティングの施工方法も 間違えではないな」と 実感。。。

K様 この度は お車ご入庫 どうもありがとうございます。

このクルマ とあるメーカー様で このクルマをベースに エアロを設計・製作し これより取り付けて 取材を受けて完成 らしいのです。。

そんな完成を 私も楽しみにしたいと思います。。