おはようございます。

昨日は お休みを頂きまして

第34回 巨峰の丘マラソン大会へと出場してきました。。

昨年と同じメンバーでですね(と 一度出るときっとハマって頂けるハズ・・・)20km 高低差300mという 過酷!?なレース

 

山梨の牧岡町という町ですが 今の季節ぶどうで沢山の観光客が訪れる地域

この大会で 人数の少ない街も一気にお祭りとなる大会なんであろう と思わせる。。

葡萄に限らず 柿や干し柿 桃の大会も実施してほしい!!

干し柿食べ放題!! なんていったら 最高なんだけどなぁ~

で 

この大会専用のキャラクターや

山梨市市長 公認の「ぶどうちゃん」

ぶどうちゃんは もちろん選手です (聞けば横浜からと・・ 何処?と聞けば 旭区だと!ご近所じゃん!!)

そんな ほのぼのとした会場で レースはスタート

レースがスタートすると 晴天になり 気持ち良く 激坂を・・・

↑まだ この時点では 自撮りする程に 余裕があり

良い景色と良い空気で普段のストレスも 吹き飛んでいきます(アップダウンで苦しいですが・・・)

↑行きのコースの この場所 私好きなんです ゆるやかな右カーブで右側の農家の家があるトコロ この

雰囲気がなんとも好きなんですが 写真にするとイマイチ・・・

今回 私は 結局 素足に靴を履いて出ましたが 上には上が居ました!!

↑原始人・・・

裸足で20kmです さすがです!!

 

で 走っていても やはり気になるのが・・・こういうの。。。

↑ブルーシートのシルエットは??

↑むむっ!AE86!? 草むらヒーロー達です

こちらはレースが終って帰り道でみました(昨年も伝えたか!?)

むむっ!キャンター!? 草むらっぷりは健在です。。

 

と 激坂に苦しく走りに集中できず 適当に 気晴らしをしつつ・・・

↑牧丘町のマンホールは全部これか!?

で 無事にゴール!! 

今回は 途中今回参加のHさんとのデットヒート 坂が苦手な私は もちろん撃沈・・・最後Hさんに 置いていかれて・・・ ゴール!!

今回は 三人 近くを走っており なかなか楽しいレースでした。。

レースが終ってからも仕事はあります!!キャラクターとの写真!

疲れた体には

温泉で汗を流し・・・

ぶどうの写真が全然ないし・・・今回 季節感がありませんね

と いうことで 2018年の巨峰の丘マラソンも 終了

 

次は Hさんが出場される年末開催される「富士スピードウェイ」のレースに出るか否か

でも クルマ屋さんなんだからアリですよね

と いうことで 貴方も富士スピードウェイを走ってみませんか!?

猛者を募集しましょう!! 

富士スピードウェイを 自分の足で走る エンジンがどんなに辛い思いをして 走っているのか!?身を持って実感する時かもしれません!! 

まだエントリー 間に合います!!

年末の忙しい時なんだよなぁ~~ どうしようかな~~ 皆さん 出ません??(誰か 私の背中を押してくれ!! ヤバ!12/23大阪行かなきゃいけない!?かもしれない・・・ さて困った・・・)

 

 

で 本日は

全塗装をしたクルマ

↑元々は赤い色のボディのクルマで 黒の外装に赤のエンジンルームはイマイチだ

↑シリコンスプレーが吹かれおり エンジンルームはヌルヌル秋山事件状態で マスキングはおろか 塗装も受け付けんないであろう 反則行為がなされているので まずは清掃清掃。。。

このエンジンルームに魔法をかけます。。。 

今 水を乾燥させている間に ブログを書いております

これから 本日 塗装をします(めずらしい 塗装だぁ~~ 裏塗りだけどね。。。)

明日をお楽しみに。。。