おはようございます。

先日 完成したクルマを引き取りに来られた 営業のSさま

代車から荷物を載せ変えている間の会話・・

夜20時前ごろで「営業の帰りに寄りまして 遅い時間にすみません~」とSさま

わたし「いえいえ 大丈夫ですよ~ でも 大変ですね~これから会社に戻るんです?直帰です?」

Sさま「会社に自転車を置いてあるので 一度会社に戻り このクルマを置いて自転車で帰ります」

わたし「Sさま 自宅って会社から近かったでしたっけ??」

Sさま「距離でいうと15km位なので 天気が良ければ チャリ通勤なんですよ~」

と よくある最近のロードバイクの自転車好きなのかな? なんて思い ツッこんで聞いてみました

わたし「うわ!すごい!自転車好きなんですか??」

Sさま「運動不足でしてですね~ 最近買って乗ってるんですよ~ でも そんな本格的なのではなく5万円位のクロスバイクなので 本格的でもなく・・・お遊びですよ~」

わたし「うわ~ エライ すごいですね」

Sさま「運動しないと 太ってしまってね~  でも 休日はその自転車持って 地方行って乗って楽しむ「輪行」って知ってます??

わたし「なんですか それ!?」

Sさま「タイヤを外して 持ち歩けるバックに自転車を入れて 電車で移動して 現地で乗って楽しむのを「輪行」といいましてですね 楽しいですよ」

と・・・

わたし「ほ~ 楽しんでますね~」

Sさま「ところで社長さんは 何か運動とかは ヤラれてないのですか??」

と・・・ 聞いちゃった??このエセアスリートに!!

わたし「私は~ ここ10年程 走ってます」

Sさま「えっ!?」

と 私の口から「運動してます」って 出てくるとは思わなかったんでしょうね・・・かなり驚いておりますSさま ふふふ・・・

Sさま「えっ! 日頃から??」

わたし「はい 適当に走ってます」

と かなり 驚きのSさま

Sさま「じゃ~ 一回に何キロ位走るんです??」

わたし「バラバラですが~ 来年1月の末にフルを控えているので 最近は長いと30キロ走とかやりますが」

Sさま「30キロ~~~~」(半信半疑の様子)

わたし「ここから~山下公園やみなとみらいまで走っていきますケド・・・(何か??)」

Sさま「以前から運動とか!?」

わたし「いえ・・学生時代は「汗かく事自体が 無駄で疲れること」位でしか考えてなかったので・・」

Sさま「うわうわ・・・ 私 以前 フィットネスクラブに勤めていましてですね~」

わたし「へぇ~ じゃ~Sさんもカラダ動かすのは好きなんですね~~」

Sさま「まぁ・・・」

と・・・

Sさまの中では「社長さんも運動した方が良いですよ~健康の為に~」なんて 言っちゃおうかな?なんて 思ってたんじゃないかな~ って空気感だったので・・・

あまりにも ブッ飛び過ぎた会話に 言葉を無くして帰っていったSさま 

人は見かけによらず わからないものなんですよ~ ふふふ・・・ 

でもね・・私 いかにも「アスリート」みたいな「運動魂」みたいなの嫌いなのね あの 体育系みたいなノリの・・・ なんかさぁ そういうの 社会人になってもそういう「体育会系のノリみたいの」ウザいじゃないですか~~「勝手にどうぞ」って思いません?? 

だから してやったり な エセアスリートの私に 引き気味で帰社して行ったSさまであった。。。

片道15kmの通勤だったら 通勤ランニングだったら 往復30キロ 良いトレーニングだね ふふふ・・・

病み上がりの昨晩は 仕事終わってから 15kmのランニング

急に寒くなったから 冬走る時のウェアどんなの着ればよかったっけな??って 迷いますね~ 

でも あのウダる暑さより良い! ポテンシャルを最大限に引き出せるこの季節 楽しいですね ランニングも

皆様も是非!!って「やらね~よ」って聞こえてきます・・。。 運動嫌いな私がおススメするのですから・・・(でもわかっております 運動アレルギーの人の気持ちも・・・元々 運動反対派でしたのでわたし お気持ち察しますわ・・))。。。

 

 

さて・・・

本日の納車は

部品入荷が 遅れに遅れた・・・

今年の夏前に事故をして・・・ 社外フロントバンパー部品が入荷したのが 秋 という ・・・

Tさまの トヨタ ソアラ

最近では 見かけなくなりましたが 大切に乗ってられます

Tさまは このクルマが好きで 大切にされております

今回 残念な事に 被害者事故に遭ってしまい・・・

でもって・・・

もう ヘッドライト等の純正新品部品は欠品しております。。。(涙

大切に乗ってあげてくださいね。。

 

で わかります?? 納車前に 全体を常連サービスでコーティング仕上げさせていただきました。

 

と  新規 いつものお客様と ご来店 ご依頼 ありがとうございます。

商売って ホントに計算では 答えの出ない 算数・・・

お客様に「入庫のきっかけは??なぜウチに?」と聞け「ん??なんとなく」と・・・

じゃなくて「お宅の技術と 社長のイケメンぶりに 一発でお宅に!!」

と 言って頂ける日が来る様に 日々精進です。。

(って でもさ その「なんとなく」って 大切なんですよね・・ だって 自分もそうだし・・・ 地球って 引力の力で動いているモンだしね そんなS極とN極みたいな 磁石でありたいと思います。。。)