おはようございます

私のおじさん

おっさんずラブ

と・・・ いろいろな意味で「おっさん」が熱いのか!?

そんな私も おっさんの一人・・・

 

日々迫りくる「老化」に どう太刀打ちできるか? 

ここがポイントかと・・・

別に 何もしなくてもいいけど その他にやる事もないし・・・健康で居られればこれ幸いかと・・・。

この歳になると 腰痛が・・・肩コリが・・・老眼が・・・足のひざが・・・腕が上がらない・・・ と・・・

頭で 仕事をする業種であれば カラダが動かなくなってもなんとかなるが カラダが主本の現場仕事のわたし ならば カラダを磨かないといけないでしょ??

ということで・・・今は 風邪をひかない限りは 元気!ヤル気!羽鳥!で 頑張りたいと思います。

いつまでも20代の若さを維持しながら・・・ と考えると 私は20代の時より若いかもしれない 老化以外は! 20代5キロも走る事できなかっただろうし・・・歩くことですらしない生活でしたから。。

 

ということで 週末 いってみましょう

もうね 仕事の事書かないとね・・・ お客さん居なくなってしまいますわ。。

 

昨日 この工場地帯の組合の2019年の「賀詞交換会」が夕方から行われていた

が 私は 行ってない

というよりも 昨年 お誘いのFAXが来ていたが 年始の慌ただしい中 行けるはずもなく・・・欠席に

で 今週になってから 組合の人が来て「人数が数名足らないから よろしければ社長お願いします」と・・・

わたし「このお正月明けの 慌ただしい中の金曜日の夕方に??」

組合のKさん「えっ!!どこの工場も忙しくないですよ暇ですよ」

わたし「あ・・・そう・・・」

と・・・

かみ合わぬ会話に・・・

昨日は 弟が整備関連の新年会やらもあり 私は工場に居なくてはいけなく・・・ もちろん行けず

開催するのであれば 22時~とか ある程度遅い時間からとか・・・ なんとかなりませんかね・・・

遅くまで営業している おいしいお店みつけてね。。。

でもさ そんな 慌ただしさの中 温度差の違う経営者が集まって・・と考えてしまうと・・・  でもそんな中にも行けば学びはありますが・・・ 年明けの今は 仕事をメインでやらせてください

と いうことで ご近所と コミュニケーションがとれない 私が 本日もお送りいたします。。