おはようございます。

今朝 TVで 例の「尾畠のおじちゃん」が 東京の学校で講演を終え「大分まで歩いて帰る」と・・・

で 青木橋の手前の東神奈川でテントを建て休み 今朝は旭区からスタートしている所を TVで中継していた。

いやいや・・・1000km以上の道のりを 雨の日もあるだろう・・・ 尾畠さんいわく「あのね こうして歩いて鍛えておけば 何か災害があったりしたときも自分の足で動けるでしょ??」だってさ・・ すごいよ

私も こんな 老人になりたい。。。  それには 今一生懸命 出来る事をして 人の為に そして自分の為に 働く事かと

本来 ブログでは「自分の為に・・」と書く人は少ないだろう・・

だって「お客様の為に」って言うなら お金取らず 無料ですべてやってあげればいいんだよね??尾畠のおじちゃんみたいに。。。

そうじゃないもんね 自分だって生きて行かなくてはいけない お客様のクルマへの夢を叶えて形にする お客さんに喜んで頂き そして 自分も喜べる様な・・・

仕事ができればと・・・

 

と いうことで 本日もいってみましょう

弟が買ってきた

インフルエンザが流行っているこの季節

皆さん コレしってました?? 北海道民には有名らしいのですが・・・「風邪クスリとエゾエースで一発で風邪が治る」と。。。

効くらしいですよ 健康維持で飲んでみようかと・・・ ラジオで先日言ってて 仕入れてみました。。。

 

今 三浦雄一郎さんが「南米最高峰の山 アコンカグアの登頂をドクターストップ」と・・・ニュースが入った。 標高6000mのキャンプで 天候の回復を待っていた所 本人は元気なものの「Drからのストップが掛かったので」と断念・・・ そりゃ悔しいでしょう・・ でも その潔さが「人に迷惑を掛けない」ことにもなるのであろう・・ 何よりも そんなチャレンジができる事 これがすごいと思う。。

尾畠さん79歳 三浦さん86歳 すごい。。。

と いうことで 私も エゾエースを飲んで頑張るのだ。。