おはようございます

今週も一週間 どうもありがとうございました

明日の日曜日は「第39回館山若潮マラソン大会」に参加の為に 終日休日となります。

昨年の横浜マラソンで不甲斐ない結果に終わり 「リベンジを」と思ってフルマラソンにエントリーしましたが

追い込み期間の昨年12月に 風邪・・足の筋肉の故障と 練習の追い込み調整を実施できず 昨年の12月初めの30km走を最後に 10km以上の距離は走れていないので リベンジどころではない 完走すらもままならないかもしれない。。

だが 今回は 大会エントリーに¥5.000- これはお安いが  横浜から出ている「直行バス」これも¥5.000-掛かっているので お金がもったいないから 行ってきます。近所の大会であれば 間違いなく 走るのをやめているとおもう。。

でも そんな ベストコンディションじゃない方が結果良かったりするのもあるし・・・と それを信じて。。

ということで 今回は レース前だから コーヒーを控える とか 高たんぱく質な食事をとる とか・・・ 一切していない  いままで生活スタイルもレース前に気をつけていて あまり良い結果が出ていないので・・・ いつも通りで行こうかと いつものライフスタイルで挑んでみます。。

でもさ この歳にもなって「なんで そんなにカラダにムチ打ってそんなチャレンジをするのだろうか??」って 自分でも思う 嫌ならやめればいいだけなんだけどね・・・ でも これに変わる遊びが見つからない・・・ 

マラソンレースにはゴールがある 明日のAM10時にスタートし目標は4時間切りなので 目標通りにゴールすれば14時 それ以上かかったとしても明日の夕方までにはゴールする。そんなわずかな間に 数ヶ月のカラダ作りをしてチャレンジする・・・ 明日の夕方には 一区切りできるのだ。 終わりのない自営業にくらべれば・・・!?と考えると なんかチャレンジしてやろうって思うのよね・・・で なんでそんな仕事と比較するのか!?は しりません。。。

それにさ 走るのって 靴履いて(サンダルでもいいけど)玄関出ればもうその道路 河川敷のすべてはフィールドとなる訳で・・・「言い訳」が得意な私にとっては逃げようのない戦いができて 好都合なんですよ。で やめない為に時折レースを入れて 自分にムチを打つ。。。うむ 辛くて楽しい。。。

それにさ・・・「フルマラソンを走れる経営者」って なんが 成功しそうな感じするじゃない?? と・・・そんな安易な考えしかありません(笑  そもそもカラダを動かすのが大嫌いな私からすると「フルマラソンを走る」っていうのは「人並みでない変人」と 自分がやるまで思っていて それが 最近流行りの「成功している会社経営者は自分のカラダの管理も気を使う」みたいな 見出しを見ると 自分が「置いてきぼり」を食らった様な気になる訳なんですよ・・・ だからこそ 私も「走る」のです。。 って そんな「世間体」なのか!? いや タダのアホなだけですが・・・ めずらしく そんなランニングな趣味も12年を超えました それは「玄関を出れば もうすべてがフィールドなのです」 クルマ好きで言えばいわゆる「玄関を出ればそこはサーキット」みたいなものなのです。「今日は追い込みトレーニングを」と思えば 坂道を多く取り入れたコースを「長い距離を」と思えば あちら方面へと・・・と

でも 仕事が一番 走るの5番 なので 走るタイムは それなりです・・・ 目標はフルマラソン4時間切り(達成済ですが) 健康を害さないまで 仕事にもプラスになる様な 運動をこころがけて いきたいと思います。。 

 

ということで 明日はお休みになりますので ご来店いただいても 防犯カメラに映るだけですので・・・

なにかありましたら 私の携帯090-6487-2982まで ご連絡くださいね。。

 

よろしくおねがいします