おはようございます。

「ボヘミアンラプソティ」という映画が大ヒットしている・・・が 見ていない

というより そのうち見て感動するだろう。。。

私が クィーンを知ったのは 中学生の頃

でも お髭のオジサンがピッタリタイツでステージを闊歩する姿しかなく 中学生にクィーンの本当の音楽なんて理解できなかった

が 当時「ノエビア化粧品」のCMに Dボウイやこのクィーンのヴォーカルのフレディマーキュリーが使われた頃から 「このオッサン良い歌 歌うじゃん」なんて・・・ ボーントゥ~~の頃ですね。

で 確か ボ~ントゥの12インチシングルを手に入れたっけな? アノ当時はさFALCOとかこのフレディとかダイアストレイツ とか って キリがないけど 独特なキャラや独特な歌い方を持ったオジサマが多かった様な気がするのは・・・気のせい?? 

そこからは クィーンもなんの抵抗もなく聞く様になり ベスト盤ではあるものの聞きあさった・・・

でもさ どれも素敵な曲ばかり・・・ 

1985年にボーントゥ~が出て 1991年没 となっているから 私が本格的に聴く様になってからは 「ゲイである」「HIVである」と・・・ なんとなく彼の詩の奥深さを知る事となるのである。。。

 

そんな フレディを知っていただけに なんで世間は今更「ボヘミアン」と騒ぐのかが・・・ 知らなかったのか??彼の・栄光と・苦悩を・・・とを・・・。 と 知った様な口調で書いておりますが・・・私も知らないから そろそろ見に行こうかな ボヘミアン   7つの会議っていうのも見てみたいし・・・  でも 映画見るとハマるしな~

でも ボヘミアン~って曲「お母さん 僕人を殺してしまったよ」って歌詞で・・・「人殺しの歌かよ」って 非常に衝撃を受けた中学~高校の 僕の中の「フレディ」でしたが 今に想えば「彼の心の詩」でもあったんでしょうね と思える年頃になりましたわ ほほほ・・・。

 

って 最近 私 「空手」を習いたいのです とはいえ ベストキッドを見たから とかではないので。。。ワックスオン~ワックスオ~フ~の効果を実践してみたく・・・

 

と いうことこで 本日もいってみましょう。。

 

と・・・

仕事の画像やネタが最近少なすぎますね・・・ ということで 

車検でお預かりした ゴルフワゴン

平成24年車は 不具合もなく 無事に合格

記録簿も書いて

点検ステッカーも貼り

整備・検査・書類と 現場作業以外にも 運輸省に提出する書類を記録に残さなくてはいけないので なんだかんだで 時間を要しますが これもお仕事。。

旧車であればあるほど この「点検ステッカー」が貼ってあると+αで安心。。 (とは限らないがね。。

 

Aさま この度は ご入庫 どうもありがとうございました

これからも 末永いお付き合いにて どうぞよろしくお願いします。