おはようございます。

桜の咲く4月1日 いよいよ本日ですね 新元号が発表なの

ここで 勘違いする人が続出

「4/1から新元号」と!!

いやいや 一ケ月後ですからね 新元号元年になるのはね。。

 

ということで 新元号 キャンペーンをやらないといけませんね。。

 

さて 

最近流行り!?のインスタグラムのストーリー 皆様 ご存知です

そうです!!最近 悪い流行の「動画投稿」はインスタグラムのストーリーからの拡散も要因の一つだと TVでもいってました。

というのも インスタグラムというSNSは キレイな画像であったりを載せるSNS

そこの中にある「インスタストーリー」という 簡単に画像や動画をUPできる機能

写真を編集して 文字を入れたり絵を張り付けたりして いわゆる24時間公開の簡単な日記 みたいなもの!?

しかもこのストーリーは掲載後24時間で消えてしまうので「どうでもイイコト」を短い期間に公開するのには便利な機能。。

最近 そんなストーリーをちょくちょく使ってみて「面白いな」と改めて思う

が・・・

いろいろな人のストーリーを見ていて わからない画像が多いのに気が付く

「何を訴えたいのか!?」わからない趣味の画像だったり・・・

それをいかに「誰が見ても面白く」するには 画像にGif画像や文字を入れる 

例えば

 

どうでもいい作業の一コマを  ね どうでもイイコトでしょ??

今朝はさ↓

こんな風に 一枚の画像で どーでもいいことを アップして楽しむ機能の一つ。。。

 

はたして 時代にどこまで付いていけるか?? 

ツイツターも 全然使ってなかったものを 今年から 動かす様にして SNSに置いていかれない様に がんばっていきたいと思います。。