おはようございます

つまらない顔してますね~ 顔が太ってきてますねぇ~ その通り 食べてます 走ってません・・ ふてぶてしいですね~(すみません。。

今週は 4月1日が月曜日 週の初めの新学期 という 何ともキリの良い 一年のスタートだったんですね  でもって 新年号の発表が今週の月曜日 時が流れるのが早すぎる・・

そして 桜は満開となり

ここ数日は「忖度」「忖度」と・・・ニュースでは騒いでおります。

・相手の心情を理解し 自分が相手へ配慮する(気持ちだけ

という意味らしい。。

 

これに心がこもっていると「斟酌」(しんしゃく)

・相手の心情を理解し 相手への言動を控えたり 加減する(気持と行動

と ネットに書いてあった

 

今の国会には 「斟酌」が必要ではないでしょうか??

 

でも 都合の良い言葉ですね「忖度 忖度」ってね。。。

 

そんな 我が社も お客様に対し 忖度し ですね・・・

って なんか もっともらしい 事言っている感ありますもんね

 

で 明日は 横浜市統一地方選挙 です。

明日の横浜を決める一票

「自分が行ったところで・・・」とおっしゃり貴方・・・ そんな残念な事言わずにですね・・・日本国民 横浜市民であるのであれば・・・と。。。

別に「誰に入れろ」と言ってる訳ではありません  大人なんですからねぇ~ 国民である以上 市民である以上ね~ 選挙という 一つのイベントですよね・・・ 地球では人間は一人では生きていけませんよ

もっと 愛をもって生きましょうよ!!楽しみましょうよ!!苦しみましょうよ!!

って 私は 何を言っているのでしょう・・・忖度です忖度!!

「選挙なんて」って言っている 大人が「残念だ」と言いたいのです というより そういう事言って居る時点で 日本に居なくてもいいのでは?? って それを理由に海外に飛んでしまうのも良いかもしれない「日本の選挙制度が嫌いで 世界中を旅している」って・・・それか そんなあなたが立候補する!!

 

まぁ どうでもいいですが・・ 選挙にいきましょうね。。

誰に入れるかは 自分の目で見て決めてください。。

 

 

では 素敵な週末を。。。