おはようございます

「よく毎日 ブログを書くよね」

といわれますが・・・ 書かないと生きていけないのです。。。

この週末 気になる一言が・・・「有無同然」

これは後々 書いていければ・・・

 

梅雨の合間をぬって走る最近

ランニング用の靴が最高に臭くなり・・・特に雨に走ると最悪な状態に・・ しかも裸足で履くもんだから・・・

もう8年位履いている靴なので 底を直しては履きしていた靴なのですが・・・ 

先日 さすがに臭く・・ 先日熱湯に漬けて「匂い」を抜こうかと 洗った所 すべての接着部がバラバラになってしまい・・・ランニング用の靴は★になってしまいました・・・ 熱湯はダメなんですね 

で・・ よくよく考えて 近所のワークマンへ行き「¥980-の靴を雨用に」購入しましたが 多少の不満はあるものの・・・これがまた良いかもしれない! 安上りの靴を手に入れたのである!!

ランニング用の靴って¥7.000-~するじゃないですかぁ~ まともに走ると すぐにダメになってしまうんですよね 足癖が悪いから

最近「地下足袋」も気になるんだよね・・・ あれで走ったら良さそうなんですけど。。。

そんな梅雨の中

↑12時の位置は・シャーシクリヤー 時計回りに・シャーシブラック 幅狭い銀は・サビチェンジャー 6時の位置は・アンダーコート(黒) ・ワックスシール と・・・ 早くも朽ち果ててきていますが 各コーティング部は錆から守られているのがわかるでしょう。。 これは 梅雨を上手く利用して。。

これなんて すごい年数経過しておりますが・・・ 逆をいえば ここまで来ても穴が開く程に朽ち果てないのよね・・・ クルマの鉄板はすぐに穴が開くのに こちらのディスク板は安定して 錆を持続しております。。。

 

私も 梅雨時期のランニングに 最高なイヤホンを手に入れて・・・ゴキゲンです!!(Iさま 感謝です)

 

 

 

さて

 

現時点の工場は リフトはFD3Sが陣取り これを早めに終わらせないといけません。

 

今朝は 予約を頂いていたお客様

千葉からのご来店で 

「ドアミラーウインカーが点灯しなくなった ベンツW203」

メールと電話にて打合せを行い  

「当日も急ぐから」ということで 短時間にての予約

お客様がご来店いただき 聞けば

「前回の車検の時に点灯しなくて カー用品店で直してもらったが「次は交換しないとダメ」と言われて・・・」との事。。。

で 早速にバラしてみると

確かに 修理痕がある。 前回切れた所をハンダ接続しただけなので また切れてしまうのは仕方ない・・・

今後 切れない様に 

配線も長めに修理し

完成

 

反対側も

同じく 修理痕があり やはり長い距離で交換して差し上げました

修理後はもちろんメーター内の「ウインカータマギレ」の警告も出なくなり 快適に乗れる様に戻った。。

千葉からのご来店 感謝いたします。。

 

 

で その後は

今の悩みの種・・・

錆びだらけですよ

これゃ覚悟決めないとダメ と:::

取り付けブラケットのスポット溶接を外しましたら・・・朽ち果ててますわ・・・

 

さて・・・ どうする。。。