おはようございます。

この一ケ月位 日照時間が少ない様で 自然の商品は大丈夫かな???

私はといえば「風邪」をひきました

万年風邪はひいているのですが ホント大きく体調を崩したのは久しぶりで・・・参りました。。。

一日でも早く治して 復帰しないといけません(仕事は休んでませんよ)

が・・・昨晩は 残業はしたものの・・・現場作業ができず・・・ 申し訳ありません しばしお待ちください。

 

 

そうです!!

7/25は 花火大会です。

当社の屋上からも良く見えるそうです(昨年)

今年こそは ゆっくり 花火楽しむとしよう・・・

というより なんで7/25の普段の日なの?? 週末とかにすれば もう少し皆さん予定組めるのにねぇ~

 

で 本題 本題

「保険代理店」をご存知でしょうか?

いわゆる「保険の募集(契約を取る仕事)をしている人」ですね

生命保険・自動車保険 といろいろありますが 当社にも いろいろな代理店さんが来たりもします。

そんな代理店さんも 人間です ひとそれぞれ 様々です・・

先日 新規でお会いする二組の代理店の方と お会いする機会があったのですが

初めにお会いした代理店さんが ちょっと「癖」がありまして

そうしますと 後日お会いする二組目の代理店さんにも「お宅も「癖」あるの?」なんて 思ってみてしまいがちで・・・

せっかくの出会いの場だったのですが あまりにもキャラが濃かったりすると・・・「そういう業界なのか?」と・・

でも 先に会おうと 後で会おうと お互いのウマが合えば うまくお付き合いできますもんね。

人の出会いにタイミング って・・・ 本当にその時のタイミングで 一生のお付き合いにもなれば 一瞬のお付き合いにもなるという・・・この世はなんて 面白いのであろう と つくずく思った出来事でありました。。