おはようございます。

昨日 午後京浜急行の事故にニュースが入り 地元なだけに衝撃的だった。。。

私の家からは10km位の距離で 事故のあった「神奈川新町」はもちろん知っているし ランニングでも駅前を通過したこともあり 土地艦はある 

そう考えると あの大きなトラックが「何処へ行こうとしてあの踏切を渡ったのか??」である。。

私の予想では 「道を間違えた」のではないか??と・・・

どうみても あの踏切をまっすぐに進むのならばわかるが 踏切を渡った直後に曲がろうとして曲がれなかった と・・・線路沿いの道は どちらも一方通行で しかも市場があったりする場所でもない・・・ちょっと待て・・・ ウチの積載でも入らない様な細い 一方通行の道だぞ!? と・・・。。。

なには ともあれ あれだけの大事故で トラックの運転手一人が亡くなっただけ という・・・

それよりも マスコミが叩かれてますね 酷い取材で・・

夕方~ 納車で積載車に乗るのにあたっても いつも以上に神経を使い 運転する様に と心掛ける様になったのはいうまでもありません。

ウチの積載車でさえ 細い道は ナビに案内されても 入らないし 「危なかったら 入ってはいかない」 

67歳の経験1年のトラック運転手・・・ ナビの誘導に従ってしまったのか?迷ったのか?その真相は 闇に消えたのである。。。

 

さて・・

 

ここの所 入庫が絶えない・・・

嬉しい悲鳴であるが・・・その作業内容がディープすぎる・・・ がゆえに 簡単な作業ばかりではない・・・

でも新規であっても いつものお客様であっても「お任せいただける」

事故防止装置が付いたクルマが多く 高年齢化で運転をやめる人が多い 若者の多くは「レンタカーで良い」と言われる この時代に 本当にありがたい話だ。

先日 紹介した このクルマも 昨日 お客様が引き取りに来た際  このホイール塗装を大変喜ばれた「もうボロでダメなのかと思ったわ」と・・今まで誰も手をつけなかったのであろう・・・ ちょっと塗っただけなのに・・確かに塗ってあれば そりゃキレイになるが ココにそんな感動するかい??ってほどに喜んでくれている・・・ 

お客様の喜んで頂けるポイントをつかめば 仕事はいくらでも獲得できる

が・・・

そんな簡単にお客様の心はつかめない  

だからこそ面白い仕事なのだ 

だからこそ 人を好きにならないと 楽しめないのだ と私は考える。。

偏屈な私は 初めてのお客様が来店時「怖い顔してクルマを預けて」 納車時に そのお客様の「怖い顔が笑顔になった時」が 一番やりがいがある。。。(時に 最後まで怖い顔しているお客様も居るが・・・

あなたも そんな「偏屈なオーナーの鈑金塗装店」を利用してみてはいかがだろうか??

 

ということで 今日もいってみましょう。。