おはようございます

昨日 年末のご挨拶に行って帰り道

「そうだ 通り道だから キムチを買って帰ろう」と 思い いつものキムチ屋さんへ ちょっと 寄り道・・・

お店に入ると「はまれぽに出てましたよね!」と キムチ屋さんのご主人に言われた

以前から 行っているから 顔は知られていましたが 身元は明かしてなかったためにびっくりした! はまれぽ効果恐ろしや!!

わたし「こちらのお店は来ました?はまれぽ」

キムチ屋店主「ウチは来てませんよ~」

「Facebookに出てたから びっくりでしたよ~ 思わず読んじゃった」

と・・・

 

と 意外なところで はまれぽが出てびっくり!

 久しぶりにキムチを買いましたが やはり マル政さんのキムチは旨いねぇ~

キムチ屋さんを出ると 背中に気配を感じる・・・と同時にクルマのクラクションが鳴る

 振り向くと 幼馴染の農家のやぎちゃんだ

やぎちゃん「キムチ屋から出てくるのが居ると思ったら~ ハトリさんじゃない~~」

わたし「あ~ 見つかっちゃった・・・」

やぎちゃん「これ 持って行き~~」

と 軽トラの荷台からくれたのは 新鮮な

カブ!? 大根!?

と なんだか 知り合いに合ってばかっかり!!な 面白い 木曜日でした。。

 

こちらのキムチは 辛口 甘口 とありますが 

辛いのは好きな人は良いですが 辛いのが苦手な人用のキムチがあったら 面白い な なんて最近思う。

私も 辛いのは苦手ではないが 得意でもない

例えば 家族で 辛いのが好きな人ばかりであれば キムチは食卓に並ぶであろうけど そうでなかったら 食卓に並ばない商品ですよねキムチって。実際にやぎちゃんは「食べない」ってたもん。。

これ 辛いのが苦手な人にも食べられる キムチがあったら??? 売れそうじゃない?なんて思うのは私だけ??子供~老人まで楽しめる キムチなんて ないじゃない!?新鮮な野菜だけに シャキシャキで美味しいの!!どう?どう?

辛くなかったら ただの漬物? となりそうですが 雰囲気で赤色だけはついているものの 辛くない でも 味の深さはキムチ  これは 面白いかもしれない!! なんて 思ってみたりして・・・ そんなのあったら 間違いなく買います わたし   マル政のマスター「辛くないキムチ」よろしくお願いします!!

と いうことで 今日もいってみましょう。。

車検取得に苦しんだ 昭和42年製の フォルクスワーゲンビートルも 無事に車検を取得する事ができ。。。

年末になると あんな仕事やこんな仕事 ありますが いまからはもう無理ですので お断わりせざる事も・・・ご理解の程 頂けますと たすかります。

 

って 全然 クルマのネタ書いてないし・・・

寒いからね おいしいもの食べてね皆さんも栄養つけてね 素敵な休日をお過ごしくださいね。。(って もう金曜日だからね。。