お客様から お見積もりのお問い合わせ。

お客様「自費でなるべく 費用を抑えて修理を」

私「では 新品部品使用の通常時 リサイクル部品使用時 簡易的修理と いくつかのプランをおつくりしましょう」

ということで  お見積もり 

 

やはり 最高レベルの修理となりますと価格も20万円近く

その下の 中古リビルト部品使用時には15万弱(色違いのドアしか見つからずに・・・)

で 最低ラインの 「錆びとめ」を重視した修理方法で 約2~3万円位

お客様にご検討いただき 数日後・・・

 

「一番安い簡易的な方法で」

との事で 本当に最低限度の塗装にてお預かりさせていただき 作業開始です。

 

う・・・作業前の画像がなく・・・

まぁ こうして 最低限度で 塗装したわけなのですが・・・

仮とはいえ 思っていた以上に 私的には 良く仕上がったかと・・・ もちろん仮ですから 歪みも取りませんし キズの処理も最低限度 通常では 「なし」な修理方法です  作業前は 擦過傷があり白い線の様にキズがスライドドア全体にあったのに比べれば・・・(ここの部分は そのお客様の感覚ですね)

もちろん 凹部分は 錆びとめ程度のみの研磨による塗装のみなのですが。。。

 

本来ならば この様な作業 公表すると 「簡単でいい」というお客様が多くなるので 公表したくないのが本音ですが でも お客様がご希望とされているのであれば「違法」でないのであれば できる限り協力させていただきたい と思うのです。。 ですから キズや凹の状況 お客様の求められる仕上がりにお答えできないと判断した時には お断りする事もあります が・・・

 

お困りの時には ご相談ください。。。頑張ります!!

 

 

 

(お客様 画像NGでしたら お手数ですが ご連絡ください 即刻削除させていただきます)