以前 ボディ下回りコーティング(ワックスシール)でご入庫いただきました C様 その節はありがとうございました。

いつも 千葉の遠方からのご来店ありがとうございます

 

 

一見 ごくごくふつうのフェアレディZ  でもお客様には許せない 痛みがあるのです。。

今回の痛み ご相談にご来店いただいたのが 今年の2月 夜22時過ぎに 相談にご来店頂いたお客様 時間からしても お客様の心の傷は大きいと とらえました。

ご相談内容は

「運転席側ドアの角二箇所が 色がパリパリと剥がれ・・・ 修理したい」

とのことで

 

↑ドアの角部分の色がなぜか パリッと・・・剥がれてる。。。確かに 愛して止まない愛車であれば 痛いです。。

↑ドアハンドルの下も色がパラパラと・・・剥がれております(分かりにくいですが)

見ていくと 運転席側のドアを板金塗装されている模様 それと同時にフロントフェンダーリヤフェンダー共に「ボカシ塗装」されていて・・・ お客様が購入される前に修復された模様・・・

わたし「うむ・・・この下がどうなっているかがわからないからなんともいえないが 簡単に塗って終わりにはなりません」

「修理方法によって「5万~15万円位かかります」

お客様「どうせならきちんと治したいし・・・」

わたし「完璧に仕上げるのであれば それ以上の価格となってしまいますが それじゃ~キリがないですし・・・いかがいたしましょう?」

お客様「うむ・・・ 考えて いずれにしてもお願いはするが・・・ちょっと考えます」

と 現車確認後 数日

お客様「お願いします」

わたし「はい」

 

ということで お預かり 診断開始

早速に色を剥がすと

ありゃ・・ 山芋みたいな色のパティ(パテ)が・・・

板金なされているのでした・・ 

ドアの後ろは軽症でした

 

↑では 裏面から

色が割れている 前方部を見ると

 

スタッドで頑張った「板金痕」が・・・

 治してありました。。

 

この後 結果 ドアを取り外し 修理 しました(修理中の画像は 慌しさで撮影しておらず・・すみません 納期的なものもありまして・・・)でも かなり 頑張りました作業は。でも 酷かったよ~

 

でもって 撮影が再開したのが 塗装終了し 納車の目処がついてから・・・

  

↑塗装終了後 磨き作業後の画像 磨き終了がAM1:00~頑張った~

 

この後 組み付け

 

で 完成 

   

↑まずは全体像

 

↑フェンダーとドアのあわせ目部

↑↓リヤフェンダーとの合わせ目部

 

ここからは 職人泣かせの画像

↑リヤフェンダーガラスとボディのすき間 今回マスキングで処理 ガラスゴムはすき間を設けて塗装

↑テールランプは外して塗装してるので問題なし

↑ハッチゲートとリヤフェンダーのゴムも ゲートを浮かせて塗装しているので問題なし

↑ドアモール周辺 この辺も全部はずしているので問題なし!なのですが・・・ 以前の塗装の時に モールやミラーは 取り付けられたまま 塗装されておりましたので 色がゴム部に付着・・・ 今回除去しラバーブラックでカバー

 

↑ドアミラー付け根部 このゴム部 入庫前は「ガンメタリック」のボディ色が付着しておりました

↑↓ヘッドライトとフロントフェンダーの合わせ目部 

 

↑今回ライトは取り付け部をズラしてクリアランスを設けての塗装  いかがなものでしょう。。

 

で昨日 無事にお客様の元へと 。。。 納車時に お客様に画像をブログで と お約束させていただきましたので 本日のブログにUPさせていただきました 千葉からのご来店ありがとうございました。

この後コーティング とのことで 言い忘れました! 横浜でよろしければ 最高な仕上げのコーティング屋さん ご紹介いたします お困りな際には ご相談ください。。

ありがとうございました。

 

 

ということで 気が付けば3月も今日で終わり。。 今月も 頑張りましたわ~毎日更新 来月からは~~~・・・来月も頑張ります!

ご贔屓の程 よろしくお願いいたします

先日 同業の取引業者さんが ウチのブログを見たらしく 言われました

業者さん「専務さぁ~ よく あんな「写したくない 見せたくない 画像載せてるよね しかも枚数も沢山に・・・」

といわれましたが・・・

わたし「だってさ お客さんって こういう部分を一番気にするわけじゃないですか? ブログで紹介したクルマだって 最終的にはお客様の手に渡って お客様が確認すれば 分かる訳じゃないですか!? ただ それを 伝えてる訳でして・・・ でも 同業者からはブーイングがでそうな画像ですよね」

業者さん「確かに お客様目線だがねぇ~ 」

今の時代 隠しても隠し切れませんからね  それならば正直に伝えれば・・・ なんて 書いておりますわ。。

 

 

 

 

当社では 更なる規模拡大に向けて 作業のお手伝いをしてくれるスタッフを随時募集しております
板金塗装の求人募集です
募集条件は
・経験は問いません
・クルマが好きで運転できること(運転免許は必要) 運転ドライバーのアルバイトも募集してます。
・一般常識的な事が理解でき相手を思いやる心のある人 
・体が丈夫で
・作業が好きな人
興味のある方は是非 お問い合わせください!
お試し期間を設けたり インターンからという雇用方法もありますのでお気軽に!
とにかく働こうとする「心意気」が大切です!!