横浜市都筑区|自動車修理・自動車鈑金・自動車塗装
rss

2017年7月

営業時間:AM9:00~PM8:00 
日曜日も予約対応
フリーダイヤル 0120-471-980

2017年07月


0

このクルマの初年度よくよく見てみるとすごいことですよ

おはようございます。   受付作業をする際に「車検証」を見ますが その際「初年度登録年月日」を見る…

続きを読む


0

仕事をさせていただくということ

おはようございます。 「仕事」ってなんだろう??って 時に思う・・・ 「時間が来て 働いて お金貰って 楽し…

続きを読む


0

土曜日。。

さて 土曜日です おはようございます。 残るところ あと3日で今月も終わり 現時点で 157kmの月間…

続きを読む


0

経年劣化でお客様には大変ご迷惑をおかけします

おはようございます 昨日の話題「クサイTシャツ」の話はまた今度。 とにかく 見積り 見積り 見積り と・・・…

続きを読む


0

順番に・・・ 口内炎に 臭いと戦う夏。。

おはようございます。   現在 順番に作業の方は対応しておりますので 今しばらく お待ちください …

続きを読む


0

新デジカメ到着   エアコンが効かないホンダエアウェイブを直す その3

先日クルマの下敷きになってしまったカメラとおさらばして・・・ ↑新しいキャメラが届きまし…

続きを読む


2

スーパードクターのテレビ エアコンも夏バテのホンダエアウェイブ エアコン修理編

おはようございます。 昨晩 やってましたね スーパードクターのTV 最後 少し見れたので見ましたが 「肺…

続きを読む


0

7月も終盤に・・・

おはようございます。 予定が未定な毎日を過ごしており お客様各位から「私の修理はどうした?」と ご連絡が・・…

続きを読む


0

本日は・・・

こんばんは もう こんな時間です。   言い訳をしてよろしいでしょうか・・・ 体調がす…

続きを読む


0

夏バテ!?夏風邪!?病気!?

こんにちは   どうも 夏風邪の様でして・・・今朝からのどが痛い・・・ 走っても元気にならず…

続きを読む


0

暑い夏には水分補給を!! で 水中毒になる!? エアコンもバテる夏 ホンダエアウェイブエアコン修理編 その1

おはようございます。 「一日2~3Lの水分補給を」 なんて言われていて 例えば 体重別の一日の水…

続きを読む


0

エンジンルームの掃除は・・・

おはようございます。 梅雨明けしましたね! 当たり前ですよね こんなに暑いんだから 梅雨明けないわけがない。。 が…

続きを読む


0

100歳過ぎても現役医師 日野原重明さんよ永遠に・・・  おい!車検屋よ!!

昨日 そんなニュースが ネットとTVで伝えられていましたが とにかく 好奇心旺盛であった日野原先生 102歳でFa…

続きを読む


0

連休と連日の猛暑

おはようございます。 このお休み 皆様いかがお過ごしでしたか? わたしは ご先祖様へのご挨拶でお墓参りでした…

続きを読む


0

新盆で・・・

おはようございます 昨晩 お昼に走れなかったので 夜少し走りましたら・・・日産スタジアムまで行く途中の路肩…

続きを読む


0

お盆の土曜日

おはようございます と もう夜です。。 昨日発売された「ロードスターブロス」 ↑あり…

続きを読む


0

座敷犬に襲われた朝・・・ と いきなりステーキ

おはようございます 今朝 朝ランニングしていたら 小さな小型犬(私は座敷犬と呼ぶ)を二匹散歩してい…

続きを読む


0

梅雨中ですが・・・  ダイハツネイキッド 完成間近で。。。

おはようございます まだ 梅雨時期なんですよね?夏じゃないんですよね?どうします?この暑さ・・・ この先が思いやら…

続きを読む


0

ナイスなタイミングで

おはようございます。 昨晩 本日のブログの話題を書いていて 下書きフォルダーに保存をしておいた記事 今朝Fa…

続きを読む


0

メインのコンピューターの移行作業

おはようございます 今週は 見積りや請求書作成のコンピューターの入れ替え作業があり 現在 その入れ替え作業で ち…

続きを読む


0

ランニングバイクを知ってるかい?? 先日のドアロックを分解する

おはようございます。 今朝 ニッポン放送で 「ランニングバイク」という話題をしてまして・・・ 私 知りま…

続きを読む


0

代官山鷲屋書店 第56回モーニングクルーズへ

おはようございます。 お客様から 「ほら!クルマの勉強に行くぞ!!」と いうことで 本日7/9 ・代官山の鷲…

続きを読む


0

うだる暑さの土曜日 うだる暑さで戻るバンパー 日産スカイラインHV37

おはようございます ただいま8時を過ぎたところですが 現時点で暑い・・・ 外に出ただけで出てくる汗は何なのか…

続きを読む


0

7月7日 七夕で思い出す「ギャラン前」  願っても開閉しないドアの修理Toyota Vitz編

今日は 七夕  星に願いをしましょうね 夢がありますね~ お願いしたいことは沢山 まぁ その究極が「遊んで暮らせま…

続きを読む


0

 オリジナルに拘る為に あのお客様が再来店 BMWオートバイ編

おはようございます。 梅雨も明けていないというのに 台風被害はもう出ているという・・・ 今年の夏も荒れそうですね …

続きを読む


0

好きなことを仕事にするって・・・ シンガー「柳本しほり」さんのLiveから学んだ事

先日 とあるアーティストのLiveにいってきた 「柳本しほり」さん という アーティストだ いわゆる「シンガーソン…

続きを読む


2

梅雨の合間にキレイにね  坂本さんがお客様を呼ぶ

いつかやろう・・・ そのうちやろう・・・ と 伸び伸びになっていた(そういうところありません!? あんな場所はこん…

続きを読む


0

日本は変わるのか? ミツビシは変わるのか?

「東京都都議会議員選挙」が先日 行われ・・・ 自民党大敗 さて これからどうなりますか? 今までが良かったのか?ダメだっ…

続きを読む


0

変色の日曜日。。。

おはようございます ドイツに染められている週末。。。 工場内では ↑こちらはクルマ関係…

続きを読む


0

「羽鳥鈑金塗装工業所 健康ポイント制度」開始!! 自分の身は自分で守れ!!

おはようございます 今 「健康ポイント制度」が 各企業や自治体で取り組まれているみたいですね 「歩いてWAO…

続きを読む

作業日記ブログ

現在の記事件数:4573