おはようございます

昨夜の最後の記憶が「うちのガヤがすみません」を見終えた所で寝た様な・・・

そして 蚊に睡眠を邪魔され目が覚めたのは4時 もううっすらと明るくなっていて 雨は止んでいたが・・・「今から走ってもなぁ~」と眠いながら思っていて・・・ 次に目が覚めたのは5時半・・だが 雨が降っている・・・ そして次に6時に目が覚めると 雨は止んでいるも・・・ 結果走る元気がなく・・・ お蔭で 良く寝れました!?

 

今 ラジオで言っている「コロナウィルスの後・・・自動車業界はどうなる?」って・・・

結構厳しそうですよ???

昨日も どこかの 同業者の社長から電話があり

「すみません~~~の~~ですが(聞き取れなかったので誰だかわからない)我が社 鈑金塗装業を営んでおるのですが この度のコロナショックで 鈑金塗装工場を閉める事になった(いわゆる倒産だな)のですが 腕利きの職人が居るのですが 社長様のところで 引き受けてはくれないか?」

と・・・ 誰だか知らないけど電話・・・

わたし「正直 我が社も現在求人している余裕はございませんが・・・ 年齢は幾つの方ですか?」

先方「塗装専門で64歳」

わたし「年齢的に厳しいですね それに 塗装のみでは 今は厳しい アライメントやアンダーコート はたまた納車引き取りまでできる人間なら考えますが」

と 伝えましたら

先方「厳しいですね では・・ すみません」

先方「 羽鳥貴久社長ですよね?? わたし 実は 以前 アライかな?USSかな?」

わたし「は・・・」

先方「いや・・ 違うかな?ホンダのOOOの講習でかな? 羽鳥社長にお会いした事ありまして」

わたし「はぁ・・・」

「では失礼します」

ということで 電話を終えて・・・

身近で コロナショックを感じた出来事でしたが・・・

我が社 求人募集は随時行っておりますが やはり「柔軟性」が欲しい 納車引き取りからはじまり 鈑金塗装 メカ作業 コンピューター作業 その他お客様とのセッション・・・ 働きたい方は是非お問い合わせくださいね 「できない」ではなく「やってみよう」という興味があれば 60歳でも可能ですが なかなかこの業界内でやってくると柔軟性って難しいと思われますので それなりに気合いのある方 いや変態という方は是非。。。

でね・・・ わたしUSSもアライのオークションも 一回も行ったことないし・・・ ホンダの講習??? 覚えないな・・・つかホンダの講習なんて行ってたの20年以上前だ  誰だろう・・・ 知らんな・・・。。。 

 

ということで

で 私も 私なりに 日々いろいろなアンテナを伸ばしている

昨日も納車の帰り

信号待ちで 気が付いた・・・「あれ!?」 と・・・

どこのモペット!? ちょっと興味あるけど・・・ 

ウインカー付いてる? おかしいぞ!? 普通の電動自転車じゃないか??

と・・ 常にアンテナがビンビンなのであります。。。

 

ダッシュボードのレガシー

ダッシュボードがベタベタするから ということで ダメ元で塗装

ガラスが割れてしまい フロントガラス交換と重なり ガラスを取り外して塗れるというのは効率良く作業ができる

艶を落とすも 材質的に 艶は上がってきてしまうが この位だったら 良いかな?? ベタベタを取るのが優先

 

 

そして 内装関連の作業が進む・・・

これ・・・ エアコンフィルター? オープンカーだからフィルターは要らないって!? 必要じゃない??今の時代・・・「NDロードスター エアコンフィルター」って検索すると 皆さん苦労してるみたいだし・・・ なんかできる事ないかな?あるよね?ワクワクしてきたよ・・・。。

 

今日の予約で 最短で車検をお願いしたいと 預かると・・・

先日確認した時には なかった痛みが・・・

テールランプが割れてると部品交換しないと 車検通りません 整備不良です。

「先日確認した時 割れてませんでしたが・・・これじゃ車検取れません」

と伝えると 運転手は

「オレじゃないよ・・・」

って アンタしかいないだろ!!

と いうことで 車検の予約までしたのに・・・ これでまた予定は大狂いです

なるようになるさ・・・

とはいえ これでは 車検は通りませんので・・・ そこはどうにもなりませんので・・・あしからず。。。