初めてご来店頂くお客様から時折

「途中まで来たんだけど・・お宅の場所がわからない!!」

と お電話頂くことが以前は多かったのですが

看板を設置してから そういえば 「場所がわからない」というお問い合わせが少なくなった感じがする。。。

やはり 大切なんだなと つくずく思う(今更かい!って聞こえてきそうですが)

でも 入り口はすごく分かりやすくても「入るのどうしようかな?」ってお店もあるし・・・ 地味すぎるのも何だが 派手すぎるのもよろしくないのかな??と・・・

 

でも 最近は この「Webやブログ」というものに 本当に救われていると思う。

何事も調べるのもWeb 尋ねるのはメール それで条件が揃うのであれば 仕事を依頼 という 

「初めてのお取引であっても初めてでない」という感じが非常によろしいかと思います。

 

良く同業の人に聞かれます

「メールでの問い合わせとかってどうよ!?」

と聞かれますが

「メールで お問い合わせからの入庫のお客様 1割も居ないんです」(これホントなんです)

と言うと

「やっぱインターネットやメールじゃ集客はできないのね」

と 同業者の皆様は諦めます

ここからがポイント

その代わり

「Webを見て 来た」

と ご来店いただくお客様は非常に多く ご来店のほとんどのお客様は「Webをみて」と ご来店いただきます

しかも 遠方だったりすると 本当に感謝感謝です。

せっかくご来店いただいたお客様 期待を裏切らない仕事ができる様 日々精進していきますので これからもご贔屓の程 よろしくお願いします

 

ということで 日曜日のブログは この辺で。。