おはようございます

時には 高級感のある お花でスタート

↑秋です。。。

最近家を建て直した 近所の神社の前の家

家の前にキリン 何故に???

久しぶりに 朝ランしたのですが

先日の台風ででしょうか? 緑道の木の根が根こそぎに・・・(根だけに・・・

 

と いうことで 今日もいってみましょう。。

今日も下書きからです

 

今日のタイトル  私は こういう 「安く買う裏ワザ」みたいの あまり好きではありません。

結局 値切るには「この様に 言ってみて」とか「こうすれば 安くなる」と 結果 販売店イジメにしかならないし 安く購入できた側も「得した!!」と思うのでしょうが・・・

 結局 どこかで損している(購入後 車が何故か よく壊れるとか 「ハズレ」のクルマを手にしてしまうから(値切ったからヘンなクルマを渡されたんじゃなくてね)) だから 私に聞いても「安く買う」方法の参考には なりませんが・・・ 良いものを良いコンディションで購入することはできるでしょう。

というのも 考えてもみてください「安く」「安く」と値切られたら いかがですか?? その度合いが行き過ぎれば その後の対応は「安くして と言った人だよ」って なりません!?  どこでもよく聞くのが「安くって いうんだから こんなもんじゃないかな」という 妥協・・・(とあるメーカーさんのお客様管理カルテで見た事ありますが「ケチなお客様注意」みたいか注意書きを見た時には「コワっ!」って思いました そんな事まで書かれてしまうのねって。。。

  同じサービスをするのであれば 気持ちよいお客さまであれば サービスの幅も大きく変わりますしね。       先日 お客さまから こんな質問を受けました

お客さま「クルマを乗り換えようと思い 自分の希望する車が見つかって 中古車店から購入するのだが 「各部キズの補修や コーティングを施工してくれる」と言うのだが  この作業を施工せず 価格を安くしてもらうとか そんな方法はありなのか!?キズの補修なんて どんな店で直されるかわからないから心配」

と 当社をご利用いただいているお客さまからの お問い合わせ  

わたし「であれば きちんとその心配事をお伝えし 決して「サービスでコーティングしろ」とか「サービスでここのキズ直して」とか言ってはいけません 逆に「費用はお支払いしますので きちんと直してもらえませんか??」とお願いするのが きちんと修理されたクルマをお得に買う方法になるでしょう。」

と 答えました。

「中古車= 各部のボディのキズを買うんだから買う前にサービスで直させた 」なんて事 良く聞きますが そういう事をすると 俗にいう「中古車仕上げ」って事になります。。仕上がりを気にしない人であれば全然問題ないのですがね。。

と いうことで 皆様 中古車を買う時の価格設定には ご注意くださいね。。