よくある

「お客さまからのうれしいお言葉」

みたいなの 

当社 そういえば無いので 

せっかくお客さまからいただける声ですので これからは

「お客さまからの声」ということで ブログにも公開していきたいと 思います。

また  今まで通り 「嬉しい声」「怒りの声」と隔たりなく お伝えしていこうかと思います。(全てをお伝えできるかは・・・不安だなぁ~)

 

第一回は 先日 車検ご依頼を頂いたお客さまから

今回 車検は ご紹介で初めてのご依頼のお客さまで お客さまのクルマのカルテは無い状態でしたので(一度だけ ちょっとしたことでご入庫)

お車 入庫の際 ご主人がお持ち込み頂き ご希望や 今までの車の経緯をお聞きし 車検を取得

完成後 お引取りは 奥様がご来店

「詳細につきましては 後ほどご主人様のメールに作業内容をメールしておきますね」

ということで お引渡しさせていただき

作業した内容をメールにて送る

~~~~~以下送ったメール~~~~~

こんにちは
お世話になっております
本日 お昼前 奥様にお車をお渡しさせて頂きました。
タイヤは室内に入れタイヤがガラスに干渉しない様にバンドで簡単に固定しておきましたので 降ろす際には気をつけて 降ろしてください。
タイヤエアーについては少なめでしたので適正+α入れておきました。
ホイールナットも室内に入れておきましたので ・数・ロックボルトアタッチメント・灰皿内にエアーバルブアタッチメント(白ケース) をご確認ください。
ホイールボルトは経年で腐食が出ていまして 車体側のメねじとの噛み合わせがよくなく ネジをダメにしてしまうといけませんので 専用の潤滑油を薄く塗布して 締め付けてありますので 今までより なめらかなネジになっております。
 
その他 お車は非常に調子よい車体ですので このまま末永くお乗りいただいて何ら問題ございません。
リヤブレーキパッドが今年の年末~一年後位に 残量の点検することを お奨めいたします。
 
ボディのキズにつきましては 目立つ部分 給油口パネル付近のキズ・助手席後部ドアのキズをメインに磨き 傷を取ってあります。
 
 
ご不明な点等ございましたら ご連絡いただけますと 助かります。
 
 
この度は どうもありがとうございました。
 
 
羽鳥鈑金塗装工業所

~~~~~以上~~~~

 

 後に お客さまからのお返事メール

~~~~~以下 頂いたメール~~~~~

羽鳥さん
 
ご連絡をいただきましてありはとうございます。
この度は丁寧に色々と実施していただき大変ありがとうございました。
ホイールボルトの潤滑油を塗布していただきましてありがとうございます。
加えて、ボディーの傷も大きなものを消していただき大変助かりました。
プラスαのお願いをしてすみませんでした。
 
調子良いというアドバイスもいただきましてたので、安心しました。
また何かございましたらお伺いします。本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
 
~~~~~以上~~~~~
 
ということで  お喜びいただけて何よりです
 
これからも ご贔屓の程 よろしくお願いします
 
 
 
こんな 感じで やりとりがあったときには これから UPさせていただきますね。
でも 喜んで頂けた話題なら嬉しいですが・・・
裏表ない 当社のブログは お客さまからのご不満の声も上げないといけないのが・・・ 
 
ということで 今日も一生懸命に 作業をさせていただきます。