今日は 朝は雨 現在11時前

IMG_7450 IMG_7451

太陽が出てきましたねぇ~

これからが本格的な梅雨時期 こういう晴れ間って気持ちがいい!これも長雨の後の晴れだから そう感じれる  梅雨も気持ち次第で 快適に楽しくすごせますね。

そうなんですよ 日曜日だから 下書きを書いて自動更新使って ブログを書いているわけじゃないんですよ リアルタイムで 毎日書いているんですよ!!

と いうことで 本日もいってみましょう

 

夏が近くなると「カレー」 という キーワードを聞く 今日この頃(わたしの場合年中ですが

そんなことで「ガチカレー」 なる イベントが 開催されています

先日 FMヨコハマでも取り上げられていて これは チェックしておかないといけません

ということで 参加店 上大岡にあります「インドダイニング サティ」さんの 「石焼キーマカリー」が気になり・・・

早速に訪問

この「上大岡」には わたしの中では いまだに謎に包まれているインドカレーの有名店「サニータージ」さん

その 通りにこちらのサティさんはあります  まさにライバル店!!

あまりにもサニーさんが 有名なだけに サティさんは外からは店内が見えにくくちょっと入りにくい雰囲気ですが ここは勇気をもって 入店

お店に入ろうとすると 店員さんが迎えてくれました「イラッシャマシー」と。。

お店に入るとお客さんは多く 一安心

そこからは フロアを仕切る おちゃめなインドの店員さんの独断上で お笑い劇場の開始です

で 注文は もちろん

IMG_7445

石焼キーマ  と 石焼サグチキン

石焼ビビンバのカレー版といったとこでしょう。。

IMG_7449

運ばれてきたときには 上に卵がのっかっていて それを「マジェテモイイデスカー」と かき混ぜてくれるのです

終始笑顔の店員さん  常に笑いのネタを探してます この人

「写真いいですか?」

と聞くと

IMG_7448 

「ワタシモイレテトッテネー」(私も入れて撮ってね~)

と・・・ 

これ以外に ライスとナンも無料とのことで ナンも食べたく 小さいのをもらいましたが 美味しい!!

期待以上のお店で 次回はカレーを食べてみたいと思いました。

まだまだ ネタのきれない カレー通信 頑張ろう!

 

仕事ネタ

IMG_7440 IMG_7434 IMG_7435 IMG_7441

 

タイヤの奥に覗く 「塗装されたドラムカバー」

さりげなく きれいなのが 好きです。。

以前 ミツビシのディーラーさんで この様にドラムを塗装されているのを見て「確かに ちょっと塗るだけで 全然見た目が違うな」とわたし思ったんですね

ちょうど 例の 「ハブ脱落事故」の後の時期だっただけに  この様な所にも気を使って塗られているのかな??なんて思ったのですね。。

それから 私も ここの部分の作業があったときには できる限り 整備後には 塗装する様に心がけております

だって さりげなく かっこいいし 「整備終了!!」って 感じがするし。。

 

ということで カレーだけじゃなく  お仕事も 頑張ります!!