IMG_7650 IMG_7651 IMG_7652 IMG_7653

電動パワステのジムニーも無事に納車となり・・・ほぼ純正の配線を使用して 取り付けてあるので 見た目は 本当にすっきりです。

この後 お客様に 乗っていただいた感じをお聞きし 問題なければ 一段落となる。

でも この「ジムニーの重ステを電動にする」と決めてから 部品を用意してから数年 なかなか作業ができずにハンドルが重いまま ここまで乗ってこられたお客様にとっては「感動」だろうな~ なんて思ってしまう。

だって クルマ好きだったら そう思うと思うし・・・ ・知り合いの工場や その他専門店に作業依頼をするも「できない」とか「やめた方がいい」とか 言われ続けてきたら・・・ 

でも 頼むのにも度胸がいっただろうな~ なんて思う。 他店で断られている ということは それだけ「難しい」こと  お願いしたら 逆に 乗りにくくなってしまったりしたら・・・  えらいことになりますしね。。それに付け加え 今回 新規に取引する当工場 とくれば 不安は尚更でしょう。

でも 私たちも勉強になりました 「やはり電動パワステは 簡単ではない」ということ  と 同時に「諦めなければ 解決策は生まれる」ということも 学んだ(まぁこれはいつもだが)  机上だけで「配線図を見て・・・」と やっていたら 絶対に そんな作業は「やめるべき」としか答えがでないと思うし・・ それよりも何よりも 今回も「お客さまのご理解があってこそ」成し得た 作業だったのだと 思う。「もしかしたら動かないかも」とお客様にお伝えし 「それでも見て」と ご依頼してきた お客様の熱い想いが 完成させたのだと思う。

 

と 本日も 私の 作業終了感想日記になってしまった・・・

でも なんでもそうですが 出来上がった時の 感動って 小さな仕事 大きな仕事 関係なく  常に心を豊かにしてくれますよ。 でもね その反対に動いた時には もちろん 大きく凹みますがね・・・ 

 

追伸

当社 「自動車板金塗装」という 職種で 「ぶつかったクルマ」や「キズや凹を治す」仕事を主に 行っております

これからも いろいろな話題もお届けしますが メインの作業は 自動車板金塗装なので そちらの作業ご依頼も バンバンお受けいたしますので これからも ご贔屓の程 よろしくお願いします。

(電動パワステを取り付ける業者ではございません)