「お宅は いつからお盆は休みなの??」と 聞かれ

「8/10~17」までです と答えると

「長くていいねぇ~休み」っていわれる。

ならば ウチで働いてみますか??

普段 は 休み少ない中で頑張ってくれているスタッフへの感謝の気持ちとして 最近は お休みを設けております。

わたしは この考え方になるまでは「仕事があるのに なんで休む!!」とか 「なんで早い時間に終わるんだ!」という 仕事派な感じだったんですが・・・ 塗装担当の弟に こう言われた「世間を見てみろ!」と・・・

普通のサラリーマンならば もっと休日は多い (その分平日に残業がおおかったりとしますが・・・)

クルマ業界という仕事に勤める人の多くは「過労働」が多い 

「いつ会社が終わるのかわからない」や 「仕事終わるまで帰れない」とか・・・

生きていくために働くのですが 何を中心に人生を送るのか?? これって重要ですよね。

 

以前 当社も 平日は朝8時から22時頃までの労働 急ぎの仕事があればAM1時などもざら・・・

結果 スタッフは居なくなった・・

仕事は確かに大切だが 「生活」も大切だと・・・

それからは 働く時間にも気を使い スタッフには勤めてもらってます。

先日 働く成人男性にアンケートを取ると ・お給料の問題・労働時間の問題と かなりの上位に労働時間が問題になっていたのを見た。

今は 育メンや 家庭や家事を中心にする男性もいる時代 それならば それを重視すれば良いではないか? とわたしは思う  もちろんお給料の問題などもあるが スキルさえあれば会社はその人を必要とするしね。。実際に「お給料の問題ではない 子育てをしたいいだ」という人もTV出てましたしね それを見て 働く=お金 ではないんだ と思ったのです。そんか環境作りをできる会社にすることも大切なのかな??なんて 思います。

 

ということで 当社の本格稼働は18日からとなりますので よろしくお願いします(わたしは ほぼほぼ・・居ますので 何かございましたらご連絡くださいね。)

 

ということで 当社では 相変わらず

更なる規模拡大に向けて 作業のお手伝いをしてくれるスタッフを随時募集しております

男女問わずに 働きたいと 希望な人材を募集しております お問い合わせください。