IMG_8141

ナマステ

毎日 暑い日が続きますねぇ~

 

IMG_7166

空は秋の色も感じられますが・・・ まだまだ 暑さは 残暑ですよね 

「暑い」「暑い」というばかりでなく この暑さを見方につけて いきましょい!!

お盆休み明け 一週間が長かったこと 長かったこと・・・ リズムをつかむまで しばし カラダはキツいかもしれませんね。 でも この暑さの毎日じゃ~キツいですよね 

ということで 長く休んだ後こそ 休みを多めにゆっくりスタートが好ましいのかもしれませんね。

 

 

そんな 暑い夏には 暑い国の人々の知恵を拝借   ということで 先週お話した 深刻な問題 「南インド料理」の ドーサ問題にメスを入れることに 

ということで カレー通信  横浜ドーサ問題 のその後

横浜近隣の ドーサファンは「36スパイス」の長期休業に 「ドーサが食べられない」という 深刻な問題を抱えており  他にこの店に代わるお店を探そう ということで Facebookのカレー部で情報交換をしながらも 自分も任務を果たすべく 潜入捜査へ

川崎溝の口の「シャグン」さんへ

IMG_8071

画像に収まりきらないので

IMG_8073 IMG_8072

斜(ハス)に撮影

「お~~~久々のドーサよ~~」

と! もちろん おいしくいただいたのは いうまでもない。。 ごちそうさまでした。

こちらのお店は 以前より 知っており 何度か訪れておりました カレーもおいしく なんといっても 手作りの「グラブジャムーン」という甘甘なデザートがいただける 大切なお店の一つ。当日ももちろん デザートはジャムーンでフィニッシュ!

 

美味しかった  なんといっても それなりにカロリーはあるのだろうけど  そんなにヘビーな食べ物でもなく 胃腸にも優しい感じがする。

 

その後 他のFacebook特派員から 新横浜の「マハラジャ」さんにも ドーサがあると  いうことで レポートが上がっていた しかもクォリティが高いらしい・・・と いうことで こちらも 新横浜ってことで 是非とも 潜入しないといけない。。。

 

ということで・・・  いつまで続くか!?とおもっていた企画でしたが・・・ 続いてますね~ カレー通信  

 

ということで 来週も お楽しみに~~

(って 横浜じゃなく 川崎のお店 紹介しちゃった・・)