昨日は 梅雨までもが過ぎてしまった様な暖かさで・・・ 気が付けば「暑い~~~」なんて合言葉の夏がやってくるのですね。。

今朝のニュースでも言ってましたが 「突然に天気が悪化し 竜巻や雹に注意」 これ 本当に怖いですよね 

今日も少しの天候の変化に気を配っていかないと!!

 

今日の画像は 納車の準備ができましたクルマ 

 

ここで 黒い車に乗られるお客様から多くある質問。。「黒はすぐにキズが付いてしまって 何か良い手入れ方法はないものか??」との ご質問 よくいただきますが・・・ 正直「神経を使って乗っていただければ・・・」としかお伝えできず・・・ あと 有効手段は「コーティング」ですね 価格だけでは判断できませんが 黒のボディであれば 初回は10万円以上はかかるコーティングを施工すればよろしいかと・・・その後一年に一度のメンテナンスをしていけば キレイを保てるのではないかと 私は考えます。  基本 皆さん「あまり手が掛らずにキレイな状態を」と言われる人が多いので それにはそれなりの費用は必要かと・・・思います。ただただ・・・1万円や2万円のコーティングであればやらない方がよろしいのでは??なんて思います それは何故?かといいますと 安い価格であれば それなりにコストを抑えないといけません クルマの本来の艶を出さずに 今現状のキズが付いているボディの上からコーティングをする→とりあえずはツヤが出てきれいに見える→時間の経過と共に(早ければ数週間)コーティング剤が落ちる→今までの傷が出てくる といった感じで・・・あまり良い結果が得られないかと・・・。それと比較し お値段の高いコーティングは クルマ本来のツヤに戻す為に磨き研磨にて傷を落とす(キズの完全除去)→コーティング施工 という順序で作業しますので ボディ本来の性能を100%発揮できるのです。

 「価格が高いなぁ~」とお客様には言われる事多々ですが確かそうなんですが・・・  クルマに乗る度に「クルマ汚いな~」というストレスを抱えて過ごす毎日を選ぶか 乗る時に気持ちよく乗ることでストレスが軽減されるのであれば コーティングを選べばよい と思うのです それはお客様個々の性格であったりもしますから・・・ご検討頂いております。。

でも 私の立場から コーティング屋さんの作業や仕上がった車を見ていると「すごい手間を掛けて作業しているのだな」と思います  コーティング屋さんの一台に掛ける時間と情熱はすごいと思います。

コーティングに関しましては 当社では http://www.car-colors.jp/様をお勧めさせて頂いております よろしければ ご利用してみてくださいね。。

でも いつも思います 黒の仕上げは本当に難しい と・・・ もちろん白も難しい  人生一生学びであると 今日も現場に励むのであります。。