当社には いろいろな修理のお問い合わせがありますが

最近気が付いた「???」なこと

お客様「キレイに修理したいのだが お宅直せる??大丈夫??」

そんな お問い合わせ って 時折ございますが

今まででしたら

わたし「見てみましょう 見ないとわからないもので・・・」

とお話しますが・・・

今年からは 

わたし「できるかわかりません」

と 言うように心掛けます。

 

と いうのも よくよく 考えてくださいよ

例えば ラーメン屋さんののれんをくぐってお店を覗き 店主に対し

お客様「お宅のラーメン美味しいの?」

や 

歯医者さんに行き

お客様「先生 きちんと治せる??オレの歯」

や 

大工さんに対し

お客様「雨漏れしない様に家建てられる?」

と聞いている様なものではないかと・・・最近 思いまして・・

それって まず 現時点で「信用していない」「当社に対して不安を感じている」 ということではないですか それが 作業することにより良い方向に行けば良いですが 逆だったら???「だからオレ最初に聞いたじゃん「できるのか?」って」ってなりますよね・・・ それならば 最初から信頼できるお店に行くのがよろしいのかと・・・ 思いましてね

「できるかわかりません」

なんて 無責任な答えですが  それも お客様のためになるのではないのかな??なんて・・・思いまして・・・

 

「いいから黙って ウチのラーメン食ってみ!」

とか 

「治療が終わってから 患者さんわかりますよ」

って  その昔ってあったと思うのですがね 今はそうではないのでは??なんて思います。

 

ということで  当社では お客様の希望にあわせ 価格・仕上がりも 大きく変わります 

それを決めるのは お客様とお打ち合わせの上です 

新車の仕上げ方法 中古車の仕上げ方法 等々・・・

 

よろしくお願いします。。