そうです!

お問い合わせ頂く際 フリーダイヤルは関東近隣しか使えません 繋がらない 場合には 市外局番から045(471)9800へお電話ください!! よろしくお願いします。。

 

ということで 本日は第四土曜日で 工場はお休み 本日は私一人のみの出勤です。 今年はお正月を含め全く何も仕事に接しない日は2日(寝込んでいた)休んでおります 順調に休みを重ねていきたいと思います。 

IMG_1142

 

ということで 本日もいってみましょう。。

さてさて・・・ と本題に。。

いつもの お客様よりお問い合わせ  

外資系自動車部品メーカー様にお勤めのK様より お電話

いつもK様のご紹介のお客様(会社関連の方)は 外資系の会社だけあり そのクルマのラインナップもさまざま

クルマ業界の人々なので おしゃれ かつ 大胆 なクルマが多い。

K氏「あ~センム~ お元気です~~? どうもどうも~」

と 始まる K氏のこの「ノリ」の電話 ワタシ好きですわ。。(通常はわたし「えっ!」とひくことが多いですが) 

わたし「はい どうも お世話になってます」

と 今回は どんな ご依頼かな~ と楽しみです。

K氏「私の会社の人のクルマBMWのE46のロアアームブッシュの交換 ですが できます??」

 正直いって どこの何を替えるの?? か!?

おおよその見当は付きますが この手のクルマの 経年劣化によるパーツ交換の「場所」って メーカー・車種・グレードにより さまざま  何百というクルマの数 から その場所は さまざま 。

業界人の人なので 

わたし「ロアアームのどこです??」

K氏「後の 良く交換される所です」

わたし「ちょっと調べます」

K氏「お願いします」

ということで 調査・・・

どうやら・専門工具や・圧入工具 が必要らしい・・・

折り返し電話

わたし「はい やってみましょう」

K氏「はい!では よろしくお願いします」

ということで  また やったことない作業なのに ハイハイと 軽く請け負う私・・・(と 書いてはいますが 今までの経験上あってのことですからね )

で お車が 入庫

DSC09649

BMW E46 320i  4ドアセダンの落ち着いたBMWです

DSC09662  

↑したから見るとこんな感じ(片側が交換済みの画像ですが)

IMG_1398 

↑ここを交換するのです

 

と いうことで 長くなってしまいましたし・・・引取り依頼がはいったので 出かけますので・・・ 今日はこの辺で・・・