今日で3月も終わり 

来月からは4月 新学期ですね。

私は いつもとかわらない 新しい一ヶ月の始まりですが 気持ちを新たにいきたいと思います。

でも これ 日本では4月ですが アメリカでは9月であったり スェーデンは7月だったり・・・と・・・お国柄いろいろあるんでしょうね。。

新しいのはたべものにも

新たまねぎに 新生姜

新たまねぎは 早取りしすぐに出荷したもの 

普通のたまねぎは日持ちを良くするために収穫してから一ヶ月ほど乾燥させたもの。

新たまねぎは皮が薄く水分が多く水々しい・・・

ねぇ~ たまねぎ一つにとっても 新しいのとそうでないのが

でも 新しいメリット 日が経過しているメリット とそれぞれあるんですね。。勉強になります

 

 

今日は 先日ご紹介させていただいた シトロエン

ドアの修理の板金塗装で入庫でしたが 最後 各部点検

IMG_1760

外国車両というのは お国柄文化がやはり違う為に その構造もさまざま

IMG_1762

エンジンオイル交換で ボディ下部を覗くと

IMG_1763

ほうほう・・面白いね・・

IMG_1764

↑ドレンボルトですが 外側で回すのか?内側で回すのか??

IMG_1767 IMG_1768

↑昔 子供の頃 こんな形したブロックゲームみたいのあったなそういえば・・・ 

IMG_1765 IMG_1766

↑内側で緩めるにはこれで

IMG_1772

外側で緩めるなら

IMG_1771 IMG_1770 IMG_1769

24で緩みますが・・・ ボルトの頭が薄い為に あまりこちらで緩めてあげたくないですね・・・応急でしょうねこちらは。

IMG_1756 IMG_1758 IMG_1757

↑別車両ではありますが 同じタイミングでオイル交換をしたクルマで 長さの違うラチェットハンドルで締め付け具合の良いところを確認  短いハンドルで「締めたな」って感覚のトルクが規定に近い様な・・・ 長いハンドルだとどうしても締めすぎな感じがしますね・・・ って 何年作業をしていても こうして 確認するのです。というのも 昔ほどに鉄の材質はコストを抑えてます その分 他方面で鉄の性能をあげております  締め付け等のトルクでしっかり管理しないと「壊す」のでは?って 私おもうのです・・・・ いずれにせよ「規定」を確認しながら進めるのです  「感」はここでは要らないのです。

 

 

IMG_1773 IMG_1774

オイル交換も終わり 最後はタイヤの空気 その他点検をして 終了。。。

先日も書きましたが こちらのお客様 4月から大阪へ行かれる ということで 安全に行ける様に少しでもお手伝い。。。

 

こちらのシトロエンのお客様 新規でしたが「お任せ」の 車両保険修理でしたので 最後のこちらの点検は特別会員対応とさせて頂いております。 お任せいただければ 勝手にこうしてやってしまいますが これを迷惑と思わないお客様にとっては嬉しいですよね! お任せください!! 保険使用も当社にお任せ。 

本日も 良い一日を!!

 

 

当社では 更なる規模拡大に向けて 作業のお手伝いをしてくれるスタッフを随時募集しております
・正社員・アルバイト
板金塗装の求人募集です
募集条件は
・経験は問いません
・クルマが好きで運転できること(運転免許は必要) 運転ドライバーのアルバイトも募集してます。
・一般常識的な事が理解でき相手を思いやる心のある人 
・体が丈夫で
・作業が好きな人
興味のある方は是非 お問い合わせください!
お試し期間を設けたり インターンからという雇用方法もありますのでお気軽に!
とにかく働こうとする「心意気」が大切です!!

こんな時代 未経験者を募集する同業種は少なく チャンスです!