IMG_2203  

 ポールの散歩道

IMG_2204

春だねぇ~

IMG_2205

寒さ暑さ 雨に風 を乗り越えて 小さな花を咲かせる木々 新芽は柔らかく 日が経つにつれしっかりとした硬い葉になっていく 誰が教えたわけではないが 生きている自然 素晴らしい。。。

 

萩原流行さんが バイク事故!?突然ですねぇ~ 私もその昔はバイクに乗っていましたので こういうニュースって気になります。最近「昔バイクいに乗っていた」という「リターンライダー」が多いとか   私も乗りたいな と思うものの・・・ やはり乗ると「アホ」になり皆様に迷惑をかけるので乗らない方がいいな と思っていた矢先の事故ニュース  いやいや危ないんですね。

でも バイクに乗っていて思いましたが「生きるヤツは生きる」「命を落とすものは落とす」と・・・ 16歳の少年達が「走りスポット」なる カーブが多い場所に集まり レーサーまがいに暴走する  転倒で骨を折る 意識を失う クルマと衝突する・・・ 土曜日の晩 本牧のコーナー(カーブ)に行くと「さっきコケて背骨折ったヤツがいて 現場検証で今日は走れないよ~」なんて聞き「背骨だって 痛いねぇ~」なんて 覚えておりますよ・・・。

1980年代 信号待ちで バイクが並べば知り合いでもないのに信号が青になれば(信号GPと呼ぶ)レースがスタート 誰がトップで次の信号に到達できるか!? 誰も得することの無い 一つ間違えれば大事故を起すのに ウィリーにジャックナイフにドリフト・・・と スタントマンじゃないいんだからね・・・ 

でも そんな 知らない者同士ではあったものの ルールやマナーはあったのを覚えている  道でバイクトラブルがあれば「大丈夫?」なんて知らない同年代が助けてくれたり  信号GPの別れ際には 手を上げて挨拶・・・ 

結果 今に至っても この 自動車好きから離れられない様に・・・

ということで これからは やはり サーキット以外ではバカできませんね きっと。。。(やってはいけませんね)

 

と いうことで 今日も行ってみましょう。

IMGP7694 

↑塗装を終えた E28 

 

全塗装っていうと 塗装が終われば 完成と思われがちですが・・ いやいや・・・まだまだこれからですよ・・・  外した部品を元に戻したり・・・ クルマを磨きあげたり・・・ これからも清掃を忘れずに組付けをしていきます。

IMG_0472 IMG_0473

お客様が用意してくれた部品は数百という部品点数・・・

IMG_0517 IMG_0519 IMG_0518

ライトにグリルに・・・

IMG_0514 IMG_0515

↑部品が無いものは 質感を壊さぬ様に塗装で仕上げる どうです?この質感 いい感じだと思うのですが・・・ もちろん さわり心地もザラザラ感を少し出し「プラスチック素地」っぽさを出す。。。

IMG_0436 IMG_0435 IMG_0434

室内にいたっては お客様がご用意された カーペットを新品にするのですが 寸法がおかしい・・・フィッティングがイマイチ・・・ とりあえず収まる様に納める・・・社外パーツだけに 上手に付かない・・・が 上手につけるのも技術の一つ・・・ きちんと付けてあげたい と思うものの・・・ なかなか上手に付かないのにイライラと・・・ いけないいけない・・・。

 

と いうことで こうして 続くのである。。。。