以前より ず~っと 導入を検討した 診断機

「何処のメーカーの何がいいのか?何にするか?」「買ったわいいが その後メンテナンスがダメであれば買っても意味ないし」

なんて検討していたらすっかり時間だけが過ぎていき・・・

やっと重い腰が上がりました。。

 

Snap-on製なので これ以外の用事でも いつも二週間に一回は来店してくれるし 何かあっても 定期的に会社まで来てくれるから 導入しました。 

今まではこの手のトラブルに見舞われると「メーカー」に持ち込んでいたのですが・・・さすがに毎回は大変で でも噂によると この「診断機

」も賛否両論で・・・

整備を実施していれば良いのですが 当社は板金塗装がメインの工場 必要性は本当にあるのか?と今まで悩んでおりましたが・・・

でも 使ってみたら 本当に便利!!

早速 お客様のオイルメンテナンスのチェックランプ(良くメーターの内部に「オイル交換の時期です」みたいなランプ)を消して納車してあげたり これから入庫のお客様であれば 何かエラーコードがあれば報告してあげる サービスの対応もできますし。。 

↑早速に自分の車を診断

↑異常を検知 ABS系統と 温度センサーの異常を感知しました  これゃ便利だし  

今回 プリンター付きでの導入なので プリントアウトしてお客様に報告することもできるし 良いアイテムになっていくと思う。。

正直 入庫台数も減っている現代に 設備投資にお金を使うのは本当に厳しいが それではよろしくない・・・時代は進んでいるのに 修理する自分達はアナログではいけない。 前に進まないといけない。

気になる部分がありましたら ご相談くださいね!!